読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日は新たなコーヒーグッズのご紹介

ラッセルホブスのカフェケトルです


いろんなとこでよくみるやつ

これは結構入る1.2Lタイプのやつ


お湯沸かすのとコーヒーポットの一体型

注ぎ口は結構太めなのでお湯の出る量が多い


からだ伸び気味の写真も撮れます

頭だけ伸びさすとか色々できます


コーヒーゼリーとか作るとき一度にたくさん淹れるんですが

0.7Lポットでは途中でお湯を継ぎ足し継ぎ足ししないといけなかったので

これだと楽ですね〜


沸かしてそのまま注げるのは便利ですね

そしてもう一点

こちらも同じくラッセルホブスさんの

ヘリテージケトルです


でっかい電気ケトルですね

容量1.8Lは相当でかいですね


注ぎ口もでかいです

今気づいたんですが、「そそぎぐち」って打つと変換で「雪口」ってでますね

なにこれ、カッコいい

調べても出てこないけどどこで使う言葉でしょうか?


大容量は催事の時とかイベントの時とか嬉しいですね

一度沸かしたお湯が冷めにくいという特徴もあるようです

1から冷水からですと時間がかかるので継ぎ足し継ぎ足しすると沸きやすいかもしれませんね

カッコいい


新しいグッズが加わって嬉しいです

この2点はサチオピアコーヒーで使っていますのでもしご興味ある方はサチオピアコーヒーで見ていただいて大丈夫ですよ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🐄☕️平岡のバターコーヒー協会(Facebook非公開グループ)ではバターコーヒーをやってる&興味ある方の情報、投稿や平岡のバターコーヒー記事を一足先に読めたり、アメブロ以外の投稿もあったりしますので興味ある方はぜひ〜



📺☕️平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!
🍰☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから

🎨🏺平岡のイラストInstagramもどうぞ

✈️☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!