ずっと言いたくなくて…言えなくて…
でも今だから言える事
今年、春に倒れ、秋まで治療を続けていました。
病気の種類は、『脳の悪性リンパ腫』です。血液のがんになってしまいました。
頭に3ヶ所 腰に1ヶ所
原因は不明な病気…しかも脳…
記憶がない事がいっぱい…
鏡を見るとガリガリの自分。
体重も記憶にない数値…
なんで俺なの、弱って死ぬのかな…
怖くて怖くて病気を一部の人にしか言えず友人にも隠していました。
採血や注射されても痛くもない、喉は神経麻痺して声が全然出ない。
食事は、病院が誤嚥性肺炎を起こさないように気をかけて下さって、最初は確か流動食…
抗がん剤治療の患者は、菌に弱いらしく…
生物がダメとか沢山食事規制もあり…
苦しくないけどレントゲン撮ると何回か肺炎症状もあり…
不思議な経験をしました。
で、『死』に敏感になり夜になるとおかしくなっていました。
コロナの世の中だから、一応面談謝絶。
部屋に入れず、廊下で離れて会話
入院して最初の1カ月して始めて帰宅した時、息子と娘を抱っこしたのがキツク…
いつも片手で2人を抱っこしていたのができず…
ショックでショックで…悔しくて悔しくて
家族の支えがあり、まだ、娘には『お父さん』って言われてない現実を力にして、
副作用に負けてたまるかでの精神で変わった自信があります。
この科の先生は『安静にしていて』と言いません。
『動けるなら動いて』とおっしゃる…
味覚なんて二の次で餌と思って食べて、1周100mのフロアーを毎日20,000歩歩いて、明るくいよと思い、過ごしてました。
治療方針、飲んでる薬はもう完全主治医にお任せで、考えずに過ごしてました。
ちなみに今も、何も考えずお任せ中。
僕は、36歳でガンになりました。
今年の誕生日は、無菌室で部屋から出れず過ごしました。
抗がん剤 大量抗がん剤 自家移植 をこの半年で行いました。
今も毎日、2年間予定で抗がん剤を飲んでいます。
この歳でガンになるなんて思っていませんでした。
でも、なりました…今は完全寛解👍
後は再発をしない事を祈って日々頑張るだけ。
入院していた岐阜市民病院は血液内科が有名で、沢山若い人たちもいました。
家族は、もちろん…
病院の先生や看護師さんリハビリの先生や助手さんや掃除のスタッフさんや配膳のスタッフさん
関わって下さった方全てに感謝です‼︎
まだ、支障がありますがちょっとずつ今は元気に仕事をしています。
完全寛解を頂いた今だからこそ言える事。
仕事をしている職業柄…
命あっただけで良かったけど…
ただ、住んでる家をリフォーム(住宅ローン)など行っていませんでした
子供達が大きくなる前にローンを借りて大規模修繕したいなと思っていたのですが、後回しに…
元気なうちにリフォーム(住宅ローン)を組んでいれば良かったと思っちゃっています
今、41歳未満だとがん保険無償で住宅ローンを組んで頂ける金融機関はあります。
命あったから贅沢な悩みですが…
もし、住宅ローンを組んでがん団信に入っていたら住宅ローンは0円
早く動いていたらなと…
経験したから言える事…後回しにしない。
衣食住は、やはり大切。
住は、せっかく住むなら丈夫で安心安全がよくないですか
経験した自分だから言える事。
家族の為に、家を保つのは大切な事。
耐震等級3 省エネ等級4
子育て向けの間取りと、長持ちする家で安心な住宅
こだわり持った住宅をご提供し続けます。
『平屋』みたいな間取りあります
大垣市中川町 小学校まで徒歩3分 袋地の開発道路な為、子育てにも安心な立地です。