平野です

ピンク薔薇









本日は、私の母校と実家のケーキ屋のお話をさせていただきますおねがい



私の母校、“多治見西高校”は、なんと養蜂をしているんです!

「多治見西高校ミツバチプロジェクト」というそうです🐝(可愛い)


数年前に母校を訪ねた際にお世話になった先生から教えていただいて、衝撃でした笑い泣き
ミツバチが実際にいる場所も見せていただいたりしましたキョロキョロ


さらに、その時に
うちのケーキ屋(ラメールブランシュ)とコラボしてお菓子を販売するというお話を聞き、さらに驚きびっくり


家族の誰からもその情報聞かされてなかった私真顔
びっくりすぎました笑い泣き
母校と実家のコラボって...そんなことある!!!???



本当に地元の方に愛していただいているんだなと感じて、とても幸せな気持ちになりました。
嬉しいですねお願い



(個人的に激エモい展開です...)





そして、先日、母校の先生から
またラメールと多治見西高校のはちみつのコラボ商品が販売開始したという連絡をいただきましたニコニコ









商品は
はちみつケーキとはちみつプリンだそうです!お願い






かなり人気みたいです!
実は私も食べたことない...
めっちゃ食べたい...🍯





場所は岐阜県多治見市なので、もしお近くにお住まいの方がいらっしゃいましたらぜひ食べてみてくださいルンルン




「ミツバチプロジェクト」
とても素敵な取り組みだなあニコニコピンクハート





コロナが落ち着いたら、また母校を訪問して先生方とお話したいですクローバー






ありさ赤薔薇