自粛期間中に、

あと一歩というところまで書いたまま更新を忘れてしまっていたブログを引っ張り出してみたら、

思いの他多く()

しかも皆さんに「小説ブログを久しぶりに書きますね〜」と予告していた自粛初期から、

私のしていたことは執筆作業ではなく編集作業・・・。


お陰さまでたくさんの反響をいただきました、

#お家で全力ハレ晴レユカイ


もう少し続くかと思っていた自粛にあわせて、

実はお蔵入りしてしまったシリーズがいくつかありまして・・・。

いつかまた何かの機会で披露できたらと思います!


劇場版『涼宮ハルヒの消失』公開から10年。

今回オリコンやビルボードのランキングにまさかの復活を果たすなど、

勿論いつも驚かせてくれるハルヒらしい作品力の成し得たムーブメントではありましたが、

張り詰めた世の中の流れを、

気持ちだけでも晴れやかにしてくれるような、

そんな企画になればと思って作りました。

少しでも多くの皆さまの元に届き、楽しんでいただけていたら幸いです。




さて。

その長い長い編集作業の期間を終え、

ようやくパソコンと対面して考える。

何から手をつけようかと・・・。


断捨離をするのは決めたけど、

「一番片付けたいあそこに辿り着くまでに、

まずここの氷山から切り崩さないといけないんだよね〜・・・。」

という言い訳をする時によく使うアレです。



昨年に関して言えば、

『仮面山荘殺人事件』のブログすら途中ですし、

一番最近の『サンセット大通り』なんて中止になってしまった公演も多いなか、

インフォメーションのみで更新を怠っていました。

世の中がどうなるか分からないセンシティブな時期でしたし、

発言を控えたのはありますが、申し訳ありません。



集中すると普段からその役柄を演じているようになってしまい、

ともすると熱中して書いたブログほど一人称がおかしいのです。

なので公演が終わってから少し経ったくらいの客観的な目線を取り戻した辺りに書く文章が一番分かりやすかったりするのですが、

仕事が立て込んで入るとそれも難しく・・・。


文章を書くときも役が憑依するお稽古だと思って鍛えたいと思います()




自粛明けから、編集作業の疲れで暫く廃人状態でした()

仕事も少しずつ始まり、

今までと違う生活にぼぉ〜っと上手いこと流されている感じです。

それ意外と大事。

無理しない。

責任感は勿論あって、その上でのお話です。


人に迷惑をかけず、のんびり気ままに、

人生で最大の休暇中に色々インプットしたいと思います。



一先ず、一番早くテレビで皆さんにお目にかかれるのが今週の木曜日!

TBS『モニタリング』です!


番組もドッキリほっこり面白いので、

平野の元気を確かめつつ是非ご覧ください!



ではまた気の向いた時に。