名古屋港水族館、第2弾です!




今回はちょっとちっちゃめだけど、
インパクトは鯱やベルーガに負けない子たちを集めてみました☆彡





ブルーの世界に包まれてください❤︎






{4AF3E2BF-686C-4459-9B74-57163045AD26:01}




壁中に広がる巨大な水槽。




一体この中にどのくらいの生き物が生きているのでしょう。




つい独り言で「スイミー!」と言ったら、
隣の小ちゃい子と目が合いました(笑)。


ニッコリ(o^^o)




{59C2822E-A792-475D-B977-82FFF5245832:01}




これを見て、
「美味しそう……」
って言うのは私くらいでしょう。


そうでしょう。

知っております。



母曰く幼い頃から水族館で
「美味しそう」
と口走っていたそうです(笑)。



食い意地だか何なんだか……。



まぁでも確かにこれ↑、アジなんで。


美味しそうではありますよね……。





また言っちゃった∑(゚Д゚)







{D47D313C-D0C0-4F01-8A76-75B2AF5A147E:01}



クラゲ~♪



大っ好き‼︎♡


ずーっと見てられる‼︎





{C55610A9-F35D-4F6A-B4CB-A4ACA6DF0809:01}



何考えて生きてるんだろうなぁ、この子たち。



逆に何も考えてないなら、
この体を操る本能はどんなものなんだろう。


生まれてこんなふにゃふにゃだったらびっくりしますよね!


形が決まってなくて、
歪だから綺麗なんだよなぁ……。




全然関係ないけど、
『海月姫』が大好きなので、
月海の気持ち分かる( *`ω´)






{7ADD79F5-E901-4C79-ADA9-83D8F89F6BE1:01}



カニさぁーん((((;゚Д゚)))))))


でっかいどー‼︎

北海道もびっくりー‼︎



こういうポケモンいそう!


ここまで大っきいと、
もう美味しくないだろうなぁ。




……また∑(゚Д゚)






{D68D1E13-7FD9-4D80-90F2-C4325211024A:01}



ヒトデ。



小6で沖縄に撮影に行って、
水着とかじゃなくて、打ち上げられた水死体役で(笑)。

絶対動いちゃいけないのにヒトデが迫ってくるから、怖かった記憶が……。


もう若干トラウマです(T ^ T)


こんな小ちゃいのに(笑)。





{33FB975F-37A1-431F-9631-A0274744A300:01}




折角だから、

熱帯魚と私。





{634A4078-5326-42EC-AA31-EB103DD706C3:01}





閉館ギリギリで公演後にダッシュで行ったから、
前髪全アゲですみません。



またハゲって言われちゃう(笑)。






{C1A15D54-EF3F-4807-AEE9-C936CD15C8B0:01}



平日の閉館間際だったこともあり、
出口から遠いコーナーはお客さんが全くいないところもあって、
完全に貸切状態!


嬉しかったんだけど、
何と言うか……。



音のしない水族館って、
本当に海底にいるみたいで、
迫力があって少し恐くなったんです。



無防備な状態で水深深くにポツンとひとり取り残されてるような。



恐ろしいと同時に、懐かしさもあって。


みんなここから産まれたんだから当たり前かぁ……とも思ったり。




とても不思議な感覚でした。





{54E4CD65-D9CD-4524-BD07-37838BFEA262:01}




如何でしたか?


名古屋港水族館♪



イルカさんのショーは私が行った時には残念ながら終わっていたので、
またリベンジしたい!

次の公演で名古屋に行った時はオフがあればじっくり味わいたいと思います!





{553FB9E5-A054-4BB9-AEF1-6B3CB3C680CB:01}



無になれた。



澄んだ。