051022星空

まったく見えませんが機内から太平洋の真ん中に

いるときの星空を撮影したつもりです・・・

私のデジカメちゃんでは限界がありました

熟睡しているところ、後ろに座っていたYさんに起こされて、

不機嫌極まりない状況だった

なぜ不機嫌だったかと言うと、

Yさんの隣りは知らない人だからか暇だったようで

Yさんのイタズラ気質が疼いたのか、

寝ているところをイタズラをされたばかりだったからだ

そういう経緯で

「またかよぉ~、勘弁してくれ~」って思ったのだ

そんな私にお構いなしに

Yさんが「とにかく外を見てみろ」と言うので見てみると

とにかくキレイ!!田舎でもどこでも

こんなに多くの星が見えた事ない!!

さっすが太平洋の真ん中で周りに明かりがないから

よぉ~く見えるのよ☆

オリオン座が見えてね、そのオリオン座の中に

星雲やたくさんの星が見えたのよ!

まるでプラネタリウムみたぁ~い♪

同じく熟睡しているEちゃんをゆすって無理やり起こし、

(Eちゃんは不機嫌な事もなく素直に起きた、

大人ねEちゃんはYさんのイタズラも受け流しているし!

さすがよ!Eちゃん!!)

星空の素晴らしさを分かち合った

そして、流れ星が来ないかなぁ~と

思っていたら本当に流れ星が見えたのよ!!

根気よく30分は星空を見つめていたしね♪

Yさんは私が星空を見ている間寝たようなので

「流れ星が見えた!」と騒ぎ出し

今度は逆にYさんを起こしてやったわ(v ̄∀ ̄)vふふん

こりゃ幸先いいわい♪

Yさん本当にありがとぉ~、始めは睨んじゃってごめんねぇ~

さっすが女のコを喜ばせるプロですよぉ~

↓ダバダー♪の曲で御馴染みのコーヒーCMに

 出演の方の本

大平 貴之
プラネタリウムを作りました。―7畳間で生まれた410万の星