新しいブログタイトル「Prienture」 | Prienture

Prienture

Prienture(プリエンチャー)

・Pri:primitive、始源、前に、先験的に
・en:円、円環、ご縁
・ture:future(未来)、adventure(冒険)

等を組み合わせた造語です。

お久しぶりです。

ヒラコウです。

 

ながらくご無沙汰しておりました🙇‍♂️

 

更新していない期間にもたくさんの方が

アクセスして下さっていて、本当にありがとうございます!

 

 

 

さて、私事で恐縮なのですが、

昨年は長らく勤めていた仕事を辞め、

今年から北海道に引っ越すこととなりました。

 

昨年はその準備等もあり何かと奔走していましたが、

今現在は少し落ち着き、

 

引っ越し自体が、来月と迫るなか、

新生活を前に少しドキドキしております笑

 

 

また、

 

昨年は奇遇にも、北海道への移住を前にして、

 

ゴールデンカムイの無料期間や、

北海道・北東北の縄文遺跡群の世界遺産登録等もあったりと、

(どちらも別々の意味で驚きました!)

 

 

個人的に興味をそそる話題で、

アイヌコタンや遺跡めぐりもしてみたいな~、

などと、想いを巡らせていました。

 

もしかしたら

カタカムナに通じるものもあるのかな??

(一説にはそういう話もあったりします)

 

 

 

 

 

そして、このブログについてなのですが、

 

以前から、

このブログタイトルを改めたい、

と想っていました。

 

 

それもそのはずで、

 

実は、今までのブログタイトルは、

ブログを書きたい気持ちが先行しすぎて、

まずはとにかく書いちゃえー!と、

「取り合えず」でつけたものでした(おいおい!😱😅🤣)

 

 

 

今回、ようやく自分的にも納得する

ブログタイトルが出来ましたので、

これを機にリリースしたいと思います。

 

 

新しいブログタイトルはこちらです。

 

 

ブログタイトル:

 

「 Prienture(プリエンチャー)」

です。

 

 

 

 

これは僕の造語なのですが、意味としては、

 

 

 「Pri」 :primitive、始源、前に、先験的に

 

 「en」 :円、円環、ご縁、中に、

 

 「ture」  :future(未来)、adventure(冒険)

 

 

等の意を組み合わせたものです。

 

 

 

 

過去は過ぎ去りし失われたものでも、

未来は見果てぬ先の夢でもない。

 

 

それは今に、

円として、ご縁として、

息づいている。

 

そんなコンセプトで

幅広いテーマを扱いつつ
今の暮らしに役立つアイデア等も交えながら

楽しんでいければと思っています。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

Twitterやってます。ヒラコウ(hirako08)

 

 

<こちらは縄文遺跡の一つ、大湯環状列石>

※画像はjomon-japan.jpさんのアーカイブより: