東北地方は恐ろしい雨のようで💦😭🙏🙏


被害がこれ以上広がりませんように🙏



この辺りは小規模ではありますが、連日雷雨です↘️


先日24日の朝は雷雨と突風😭😭一瞬の暴風雨で


テントや日よけがぶっ飛びました😮‍💨😮‍💨💢


とうもろこし🌽はボキボキ折れて↘️トマトも傷だらけ


ブルーベリーは鉢の物は鉢ごと倒れました。


蒸し蒸しも加わってメロンもスイカも腐り↘️↘️




生き残りはちょっと成長出来ない子たち。


特にメロンは初挑戦で、大きく成長したものが2個腐りました😭↘️


雨にも湿度にも温度にも弱いようで💦難しいですね。


勉強不足💦残ったものが一個でも食べられると良いなぁ。


昨年、作りかけの倉庫が暴風で吹っ飛んだのですが↘️我が家は予想より風の影響が強いのです😭😭

立地もあるのでしょうが、自然は強敵です。

自然いっぱいで良いとこですが、付き合って行かないと仕方ないですね。




スイカ🍉一個収穫してみました💦🥰腐る前に^_^



エキナセアはめげずに綺麗に咲いて来ました♪^_^


暑さにも気をつけてお過ごしください🙇‍♀️