【長男】脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング効果 その後 | ゆるりとなゆるりとな。

ゆるりとなゆるりとな。

2015年5月 ギランバレー症候群の疑いで入院加療
入院により分かった長男の自閉症スペクトラムと次男のADHD
ごくたまに気が向いた時に趣くままつづっています。

こんにちは(*´∀`*)

 

土日はパソを開かず、

仕事も忙しくしており、お返事遅くなりまして申し訳ありませんえーん

 

 

また、たくさんの方に興味を持っていただいているようで、ありがとうございます爆  笑

 

 

さてさて【長男】脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング効果

 

の続きです。

 

 

 

昨夜、とうとう長男は50代の壁を破りまして、

現時点

 

 

脳年齢 46歳!!

 

特性の凹凸は結果からも見て取れます。

 

 

 

 

脳年齢測定の一覧です。

 

 

一番初めは単純な処理の計算25と順番線引きテストが若干苦手でした。

しかし、何度かトライするうちに早くできるようになってきました。

 

 

5×5記憶テストは抜群にできました。

これはワーキングメモリー指標が上がったのも関係するかも。

 

 

しかし、単語記憶テストが苦手です。

ワーキングメモリーにも凹凸があるようです。

 

視覚による短期記憶の問題かな。

 

 

最高数字テストも若干遅いです。

 

やはりWISCの検査だけでは測れない処理速度やワーキングメモリーに凹凸があるなぁと感じています。

 

 

 

ただ、この脳トレを継続することにより、

急成長したり、徐々に成長を見せたりと脳が活性化されているというのが見受けられるので

本当にすんばらしいゲームですね。

 

 

次男はまだ興味を持てずにいるので様子見です。

 

手を使う

 

 

こちらのトレーニングなんかはかなり苦手かと思われます。

抑止力も必要になるのでイライラ~っとしてそうです。

 

 

聴覚優位な発達凹凸さんにはかなり有効なトレーニング満載です。

 

 

私も毎日20歳から老けないように必死です。

 

 

 

 

 

そういえば、脳トレに興味を示さなかった次男。

 

 

 

 

リングフィットアドベンチャーで筋トレするわ!!と

ご所望遊ばせました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

おおっと、、マジか。

いま品切れ続出で、めんどくさいなぁ。

でも張り切って頑張ろう!!

と思ってツイッターで動向を探ると、、

ヨドバシカメラとビックカメラで予約できるとのこと。

 

昼休みにさくっと予約してきました。

なんだ、、簡単だったわ。

 

 

 

 

入手困難なものを如何に効率的にゲットするか!!!!

 

が楽しみなのに、、、買えたけど残念~

 

 

本当にツイッター様様。

 

情報に誤報もあるけれども、速さだけは天下一品。

 

今週末に引き取りに行ってきます照れ