晴れ間が続いて | monarudaのブログ

monarudaのブログ

雲仙の見えるハーブガーデン

現在の天気晴れ

気温27℃   湿度80%   南東の風

 

 

ここのところいきなり強い風が

吹いていたからか植え直したばかりの

オリーブの木が東へと傾いていたのよあせる

前日の雨で土が柔らかくなっていたこともあり

早朝から土を足して固めた

のが昨日のこと(´▽`)

久々に晴れた感ありで続けて草取り

踏み石との間にホワイト?桜色?なる石が

わかるぐらいの草取り((´∀`*))

両サイドはまだなのよ(^^ゞ

目標があっても後回しになっていて

やっとこのぐらいに(;^ω^)

防草シートを敷いてあってもこんなん汗汗汗

畑はもっと凄いので驚かなくなってしまったかもね(・。・;

収穫するサイドはしっかり防草シートが

この時期は助かって効率よく

燃料代は節約できると思っての作業^^

しかし庭は草取りかなっ(;´∀`)

こころロード

10年前に少しづつ作った通り

植栽はあれこれと変わってしまったのよね(´▽`)

 

今年の春にポット植えのままだった

サルスベリの苗をやっと植えたら

可愛く一凛(*^^*)

つぼみはあちらこちらあるね^^

 

ホワイトのお兄さんはこちら↓

大きくなりすぎるので切ってもきっても育つ

元気者(*^^)v

 

母はこんなことになっていて

株が?ひこばえ?

が大きくなりすぎて切ってみたら

芽が伸びこれも何回切ってもこの状態目

30cmぐらい伸びていたものをバッサリ

それでも負けていないのよ!!!

どうしたもんだろうか( ̄▽ ̄;)

芝なのか草なのか競争よね((´∀`*))

こちらの株は地面ぎりぎりに切ったのに

生命力には圧倒される

この世の中だからこそかも

?なになに?

そう

そういうものなの(*^^*)