ヒラマッティ~の(^O^)/ 終わりなき 魚と人との関係。

大分県、鶴見、米水津、蒲江、北浦でチヌやクロのフカセ釣りを楽しんでいます。

各大会にもレベルアップを目指し積極的に参加中\(^o^)/

どうぞよろしくお願いします。


テーマ:
日曜日は楽しみにしていた釣研FG東九州支部懇親梅雨グレ釣り大会、今年初になる梅雨グレ釣りに行ってきました。 








受付・抽選により当日のパートナーになっていただいたのは事業部の有田さん。










磯に着いて直ぐ良い潮が流れている状況にも関わらず、名簿とペンを取り出し、次の磯割を考えている姿は感心させられました。








当日の参加者が多く居てもスムーズな瀬変わりが行えたのも理解できます。








釣りの方は・・・。








弛んだ潮にエサ取り集団のお出ましで二人で苦戦・・・。







しかし、僅かに時々良い潮も現れると対象魚のクロを1匹ずつ釣る事に成功します。







リミットの3枚は揃えたいと思い、色々と考えながらやってみましたが、更なる悪夢が・・・。








沖の方から何やら怪しい影がぴちゃぴちゃ・・・。










どこに投げても釣れてしまうサバの軍団に襲われ、何処かに行けとの思いも虚しく終始翻弄されました。








こんなにも厳しい梅雨グレ釣りを体験したのも初めてでした。







今後の上向く状況に期待です。







そんな感じで釣りの方は厳しかったですが、今回の大会は事務局を任されての初仕事もあり、色々な事に困惑気味でしたが、先輩方のお力添えもあり成功?事故もなく無事に終えた事が何より嬉しく思いました。







そして、次回開催予定の大会では最終トーナメントの切符を手にできたら・・・と思います。
 







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヒラマッティ~♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。