えっ、姿が見えた | ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    

ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    

よくあるご質問への回答や、スタッフのつぶやきなどを掲載していきます。

 最近、朝の散歩をしていると例年のようにクマゼミの鳴き声が猛烈に聞こえてきます。

   鳴き声の主を探してもなかなか見つけることはできません。それでもアブラゼミだと、確認できることは比較的容易ですが、クマゼミは見るけることはできません。

 

 昨日の朝、イヌと一緒にいつもの公園に行くと、木から木へと飛び移っている黒い物体が目に入ってきました。クマゼミと直感的に思い、目で追いましたが、飛び移った先でその姿は見つけることはできませんでした。まあ、当然かと思いながら、近くの枝や葉のあたりを見回していると、何と真直ぐ上にのびる枝に止まっていました。すごく素直に嬉しかった。

 近付いて写真を撮らないと、後から見ても何が何かわからない写真になってしまう、肉眼ではわかるがモニターを見ていてもはっきり写っているのかわからない、葉など位置関係より撮影するしかない、えっい。。。。 わかりますか?

 

       

  2匹目の奇跡もあるかな。。。。と、思い。。。さらに、別の木をジッと見ていました。声は聞こえるが姿なし、いつものこと。世の中、そうそう思い通りにゆかない。諦めかけた時に、葉と葉の間からクマゼミが見えました。わかりますか?