鶴舞公園に行きました | ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    

ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    

よくあるご質問への回答や、スタッフのつぶやきなどを掲載していきます。


テーマ:

 桜の季節です。

 

 ドライブを兼ねて、高遠に行くことが頭に浮かびましたが、数日前開花したばかりということで中止。せっかくゆくのだからとネットで探し、満開情報があった名古屋の鶴舞公園に行くことになりました。犬もウキウキしていました。最もイヌは花見はどうでもよく、とにかく違った所を歩き回るのが楽しみなのです。

 

 桜は満開の時期が少し過ぎ、花の木々には葉の緑があり、花びらがあちらこちらに落ちていました。昨夜桜の下の宴会が繰り広げらたのでしょうか?積み上げられた山盛りのゴミと通路にも捨てられたゴミが目立ちました。まだ午前9時過ぎですが、桜の下にはビニールシートが敷き詰められていていました。人が地下鉄やJRの駅から次から次へとやってきています。新たに宴会が始まるようです。

 

 イヌ連れの人もかなりいて、イヌはあちらこちらでニオイを嗅ぎまわり、とても花見の余裕はないようです。

 

 公園には750本のソメイヨシノが植えられているそうです。鶴舞公園は1909(明治42)年に開園した、名古屋市が最初に設置した都市公園だそうです。岐阜城の下にある岐阜公園より広く、イヌもいい運動ができました。一本一本の桜の木も公園の歴史を物語るように見応えたがありました。

ひらまつ耳鼻咽喉科さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ