今年の巣立ちはもう見られないね ーカラスー | ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    

ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    

よくあるご質問への回答や、スタッフのつぶやきなどを掲載していきます。


テーマ:

『いつもの公園』に植えてある木に作ったカラスの巣について書いたことがあります。最初は驚いた話、ついで、リサイクルの話しです。

 

 昨年も同じ場所で巣立ちの姿をみることができましたが、波乱な出来事がありました。

 

 2月中旬の雪まじりの日、カラスの巣ちかくにカラスが停まっていました。今年も同じ場所で子育てするのかなと眺めていました。

  3月中旬、カラスの木を何気なくみると、巣がない。

 

風で飛ばされたのだろうか?

 

        それとも誰かが撤去したのだろうか? 

 

 3月下旬、カラスが巣があった場所近くに飛来していました。

     家がなくなり、ビックリしているのだろうか?

 なごり惜しんでいるのだろうか?

 

 そして、翌日、

なんと何事もなかったように巣がありました。 

 

 今年はどうなるのかなと思っていたある日のこと、木の枝が切り落とされてしまいました。

 

        

 気がついたのは3月下旬ですが、しばらくして、近くの木にカラスが巣作りしているのが2、3日は確認されました。

 

『いつもの公園』が好きなのかなと思っていたら、その後、カラスの姿は見られなくなりました。木が低くかったのかな?

ひらまつ耳鼻咽喉科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス