今年の巣立ちはもう見られないね? ーツバメー | ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    

ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    

よくあるご質問への回答や、スタッフのつぶやきなどを掲載していきます。


テーマ:

 昨年は3度の巣立ちを見ることができましたが、今年は無理のようです。

 

 昨年9月、外壁の防水加工補修のため、換気口の上にあった巣が撤去されました。

今年はどうなるかなと思っていましたが、4月になるとツバメの飛翔が見られました。巣があったところに停まったりしていたのでホッとしていました。

 今年も巣立ちが見られるものと期待していましたが、6月になった今も、時折、ツバメの姿を見かけるだけです。

 

 

 人の手の加わったので、本能的に巣作りを避けたのかな? 

寂しいけれど、これが現実。ツバメのために、工期をずらすことができても、建物を維持するためには工事そのものを中止できないし。。。。。

 

 ツバメよ、来年も建物はしっかりしているぞ。。。。来年は人の匂いも薬の匂いも薄くなっているよ。来年また、賑やかな巣立ちを期待しているよ。

ひらまつ耳鼻咽喉科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.