あけましておめでとうございます | ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    

ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    

よくあるご質問への回答や、スタッフのつぶやきなどを掲載していきます。


テーマ:

 正月明けのすぐにの連休で朝遅くになっても家にいるので、イヌはまとわりついて、どこかに連れてゆけのコールです。

 昨年のNHKの大河ドラマの影響で龍潭寺を一度はいってみたいなと思っていましたので、直虎ブームも一段落しているだろうと少し遠いのですが高速を飛ばし浜松までゆこうと考えました。イヌ連れはいいか調べてみると、結論的にはいいのか悪いのかわからない、少なくとも庭園はイヌ連れだと入れない可能性があるということでした。せっかく、3時間ぐらいかけて行ってもな。。。。と気分になりました。

 他はないかということで調べてみると、イヌ連れでモーニングできる店が各務原の伊木というところにあると知って出かけてみることになりました。伊木山ガーデンというところです。

 

 伊木山ガーデンは大きい道の駅という感じで特産物を売る店があり、併設して園芸店や食事できるところがありました。食事できるところにはテラスがあり、この場所ではイヌ同伴が許されているようでしたが、誰ひとりテラスにはいなく、店員さんも見当たらなかったので足を踏み入れがたく、後方に広がった田畑の中を散歩することにしました。ぐるっと周ると遠くに犬山城がみえました。

 真ん中には木曽川が流れているはずです。向かい合う形で伊木山があります。昔、その山頂には後に池田氏に仕え岡山に移るまでの伊木氏の居城があったそうです。今は伊木の森として整備されているようです。そこから山頂にゆく道があるようです。イヌも元気なので登ろうかなと思いましたが、伊木山ガーデンで買い物をしている連れに話しをしていなかったので断念し山の端の道沿いに伊木山ガーデンに戻ることにしました。途中、奇妙な空き地がありました。荒涼とした空き地です。よくみると、いろんな種類のこけが生えていようです。こけを育成しているのでしょうか?本当に不思議な光景でした。

 

 

ひらまつ耳鼻咽喉科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。