ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    

よくあるご質問への回答や、スタッフのつぶやきなどを掲載していきます。


テーマ:

 日、月の連休中に、東京で、別個の会議がありました。長い方の日曜の会議でも3時間程の会議でした。これも朝からの会議で昼過ぎには終わりました。せっかく東京にでてきたのだから、でも台風も来ているので。。。。と思案。

 そうだ、以前から気になっていた東京駅の美術館、東京ステーションギャラリーに行こう。。。。それでもまだまだ時間がある、他は。。。。調べると東京駅のまわりには美術館がたくさんありました。

 

 

 日曜日には出光美術館、そして三菱一号館美術館に行きました。出光美術館では江戸の琳派芸術をテーマに酒井抱一、鈴木其一を中心に催されていました。三菱一号館美術館ではレオナルド×ミケランジェロ展が開かれていました。両巨匠のデッサンの比較をテーマに催されていました。

 月曜日には昼の会議出席の前に念願の東京ステーションギャラリーに行きました。シャガール展でした。シャガールの絵画は色づかいや奇抜な構図が印象的ですが、彫刻等の立体的な作品が数多くあることは知しりませんでした。絵の世界が立体化されていました。ただ、ただ、驚きです。

 

 東京ステーションギャラリーは東京駅の北口の1階にありますが、ここからエレベーターで3階に行き、3、2階と降りる形で展示作品を見ることになります。出口を出ると東京駅の北口を見下ろすことができました。

 

 東京駅はやはりすごい。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひらまつ耳鼻咽喉科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。