『えっ、どこに』 わかりましたか?  | ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    

ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    

よくあるご質問への回答や、スタッフのつぶやきなどを掲載していきます。

 初級編、中級編、上級編で示した事例は、すべてご飯の丸呑みなどをされてからの受診でした。


それでは、まず初級編から。
$ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    -初級編 1←の先をよく見てください。
$ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    -初級編 2骨が刺さっていた近くの粘膜が傷ついています。
 取ろうとして、骨が前後に強く動き傷をつけてしまったようです。

次に中級編
この画像ではのどちんこ(口蓋垂)がみえません。ゲーとした状態の写真です。$ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    -中級編 摘出1
$ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    -中級編 2
  ←があった部をよく見てください。さかなの骨が横から刺さっているのがわかりますか?
$ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    -中級編 3魚の骨はやや上の方から刺さっているようです。
 ピンセットで摘出しました。


最後に上級編
$ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    -上級編 1
$ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    -上級編 2ピンセットの間に注目してください。
$ひらまつ耳鼻咽喉科の公式ブログです。    -上級編 3見えていた部はほんの一部でした。
 ご飯の丸呑みなどで骨は奥深く刺さってしまったようです。