皆さま、こんにちは。
元気の感染源 レイキカウンセラー®︎のりゅうあいなです。

気がつくと 今日はもう2月22日です。
正直 この2ヶ月間はしんどかった。
「素直って何?」「優しさって何?」みたいな 基本的なところで 悩みまくって、
自分軸もグラグラでした。

それがようやく落ち着いたら バイト先から仕事の終了宣告受けて!(◎_◎;)
今年も なかなか 面白い展開のあいなです。


そんな中ではありましたが、以前から 企画を温め、相談していた 「仏教勉強会」を2月18日(月)に開催することができました。
 月曜日にもかかわらず 7名の方に ご参加いただけました。

老師と お会いするのは初めてという方も3名もお越しいただきました。

第一回目ということで  タイトルにもある「老大師」という 敬称の説明から始まって

三大宗教の基本的なお話や、老師の経歴のお話。そして お釈迦さまの生涯などを わかりやすく、そして 和やかに笑いもありながら 教えていただきました。


ご参加いただきました 皆様からのご感想もいただきました。




皆さま、ありがとうございました。
すっごく嬉しい感想をいただけて 本当感謝で一杯
今後の 参考に させていただきますね。

もちろん 老師にもご覧いただきますね。


今後も月1回の予定で開催させていただきます。
連続講座のように 「毎回参加できないと話がわからない」なんてことには なりませんので 興味ありましたら ぜひ ご参加下さいませ。


次回第2回のご案内です。


日時  3月22日(金)19時〜
場所  天王寺区民センター 第1会議室

参加費     3,000円 (別途会場費のご負担をお願いします。500円程度の予定です。)

持ち物     筆記用具  飲み物   老師から学ぼうという気持ち

申込みはこちらから➡︎申込みフォーム

釈正輪老師  プロフィール


釈 正輪老師

眞日本龢法(まことのやまとわほう)宗家。鳳隠閣住職。

禅宗(臨済・曹洞)、真言宗、天台宗、曹渓宗を修行兼学する。

信仰の普遍的根源を求め、世界宗教の聖地巡礼を行う。なかでもヨルダン川での洗礼やイスラームの聖地、マッカ大巡礼は偉業と言われている。世界の皇室関係や国家元首をはじめ宗教指導者との交流も深く、特にスリランカ大菩提会会長バナガラ・ウパテッサ大僧上とは旧友の仲である。

日本人の魂といってもよい礼儀作法の復興を提唱実践している。


釈正輪オフィシャルサイト http://www.syakusyorin.com/

釈正輪講話会(東京での講話会のHPです)   https://syaku-syorin.com/

毎週 老師のお話が配信されるメルマガのご登録はこちら  https://syaku-syorin.com/?page_id=108

                                    


第3回以降の日程です。
場所は 天王寺区民センター
時間は19時からです。


3月22日(金) 第1会議室
4月26日(金) 第1会議室
5月24日(金) 第1会議室
6月28日(金)   第3会議室

ぜひ カレンダーに
書いておいてくださいね。

今日もご覧いただきましてありがとうございます。
皆さまに 愛と感謝と元気をお届け❣️
りゅうあいなでした。