根っこから自分を自由にするこころとからだの調えかた♪ 調布☆京王多摩川の隠れ家アトリエ ☆ Freely(フリーリィ)

こころとからだを根っこから自由で快適に☆ 調布・京王多摩川の隠れ家アトリエFreely☆調律整体師 自分宇宙ナビゲーター・ひらくのブログです(^ν^)


テーマ:
「お母さんのために
稼げないフリを
し続けていた子」

が言い出した

「お金が
 たくさんあると困る」


の理由。

ここも
ひらいたと思っても
すぐにハマるポイントの
ひとつでした。


create the world
サブエッセンス第1弾
(メインエッセンスはこちら)

Golden Mirror
(ゴールデン ミラー)




エナジーワーカー&整体師の
ひらくです。


ちょっと
間が空いてしまって
すみません!

金曜日にブログを
8割書き終わったところで
何かを押して
一瞬で消えてしまい
書き直す気力が
なくなってました^^;

ちょっと記事の
方向性が
ずれてたのかも。


というわけで?

のんびり
シェアをしてる間に

「Golden Mirror買いまーす!
 予約!」

「まさに今のわたしに
 ぴったり!」

「早く使ってみたい!
 楽しみにしてます!」


という声を
頂いております☆

ありがとうございまーす。


Golden Mirrorの
受付は
8月12日(水)から
スタート予定です。


ただいま
ラベル作ったり
ペーパー作ったり
しております。

もちょっと待ってね。



さてさて、
シェアの続き。

「お金がたくさんあると困る」

そのワケを
ちいさい自分から聞いてみました。



Golden Mirror シェアその1

Golden Mirror シェアその2


「わたし、
 稼ぐことができるのかなあ?」


~大丈夫だよ
 
「どうしてわかるの?」

~だってわたし
 あなたよりは
稼げてるし。

「そっか。
 じゃあ大丈夫なのか」


~これからきっと
お金、
 たくさん回ってくるよー。
 
「え!?
 ちょっとまって。

 お金が
 たくさんやってくると
 困る!」


~え?なんで?

「お金がたくさんあると…」

~どうなるの?

「困るの。
 払えなくなるの。」

「苦しくなるの」



~あー。はいはい。
 税金とかね。笑

 大変なことに
 なるよね笑。
 (↑心当たりがある人)

 支払いは
 ちゃんとしたいんだよね。
 払えないと苦しいもんね。

(やっぱこの子わたしだねー)


「お金を払うために
 一所懸命働かないと
 いけないのはいやだ」


~それ誰の話?

「お父さん。」

「お父さんは
 お金を払うために
 いっぱい働いてた」


~無理してるように見えたのは
 さっさと払ってしまいたくて
 倍のスピードで
 支払ってたからだよ笑。


「…え?そうなの?
 払わなきゃいけないから
 無理してたように見えた」



~たしかにがむしゃらに
 頑張ってたけど
 それは
 お父さんが
 そうしたいから
 そうしてたんだよ。笑。


「そうなんだ!」

「んー
 でもやっぱり

 自分で稼ぐのは
 大人の責任が
 ついてくるから
 こわい」

「お父さんみたいには
 わたしができるとは
 思えない」



~なるほどねー。
 
 たしかに
 あれを見てたら
 働くのは大変だ
 あんな風にできない、
 と思うのも
 無理はない。

(↑とにかくやることが
 いっぱいの自営業)

 そうかー。

 そこも
 「稼げると思えない」
 につながってたんだね。



「大人をやるのは
 こわくないの?」


~んー、
 こわいけど
 大人は
 やってみると
 自由でとっても楽しいよ。

 全部自分で
 決めていいし
 自由にやれるんだよ。

 失敗もするけど
 わたしの世界は
 結構親切だよ。

 お父さんも
 お母さんも
 わたしのこと
 応援してくれてるし。

 アトリエだって
 どっちも
 めっちゃ
 応援してくれたよ。

「へーそうなんだ!」

 最初から
 大人のフリしなくても
 いいんだよ。

 100%完璧なんて
 誰も望んでないし、
 完璧にやらないと
 ダメなわけじゃないし。

 やっぱ無理だな、
 って思ったら
 止める自由もある。

(こどもって
 最後までがんばってやりなさい!
 って言われがちだから

 最後までやらないことは
 ダメなことだ、って
 思ってる子が多い気がする。
 大人になってもそれ
 やってる人多い気もするし。
 わたしはそうでした。)


 大人って
 いい意味で
 ゆるいところも
 あるんだよ。
 
 大人をやってみると
 確実に
 大人の方がラクだよ笑。


 なんでかっというと
 大人はこどもの
 延長だから。

 こどもの頃に
 できなかったことが
 大人になったら
 できたりする。

 こわかったことも
 こわくなくなったり、
 する。

 それが
 できるようになると
 嬉しかったりするのは
 こどもと一緒だよ。

 なんにも変わんない。


 お金の支払いは
 しなくちゃいけないけど

 それは、
 自分が欲しいものを
 手に入れたからだし、

 義務として
 決まってるからだし、
 そうやって成り立っている
 社会だから。
 
 支払うために
 それをモチベーションに
 頑張って働く人もいる。

 でも
 そうしなくては
 ならないわけじゃない。


「そうなの?
 ほんとに大丈夫なの?」


~うん。そうなの。
 大丈夫なの。

 だから、
 わたしと一緒に
 楽しくそれを
 体験してみるといいよね。


「それだったら
 わたし、体験してみたい」



~うんうん、
 じゃあ、これから
 一緒に
 体験していこうね。

「うん!」


というわけで、
わたしの中に
戻って融けた、
小さいわたし。


この
インタビューをしてから

いきなり
憑き物が落ちたように
お金の不安が
なくなってしまいました。


あと、

自分から
自信をもって
自分の仕事や商品を
人におすすめできるように
なった
のも

このインタビュー後から
かも。


なんだろ、

どこかで
ストップをかけてる
自分がいたのには
気づいてたけど

それが普通だと
思ってました。

違うことに
気づけたのは
そこから
抜け出せたから。

疑ってなかったから
抜け出してやっと
気づけるっていうね。


Golden Mirror
使って、

劇的に
お金回りが良くなったか、

というと

そうでもないんですが、


何もしなくても
セッション予約は
入るし、

レッスンは楽しいし、

支払いは
ちゃんとできてるし、
お金は
スムーズに回ってる。


自分の不安が
どこからきてるか
確認できて

その不安は
実は
必要のない
不安だった、

と気づけた感じ。

不自由になってた
部分を
修正して
動きやすく
してくれた感じ。


もう少し
ひらいて
みたいところが
あるので、

また
ひらいた時は
シェアをしようと思います☆


ちなみに
Golden Mirrorは
create the world シリーズの
「サブエッセンス」なので

まずは
第1弾の「ベースエッセンス」
「I am the World」を
どうぞ。



このベースエッセンスだけでも
自分と自分の世界が
ざくざく心地いい世界に
地ならしされていきますよ♪



Golden Mirror
(ゴールデン ミラー)


自分の輪郭を
お金との関係性から
見つめ直してみる。

そこには
自分が気づかなかった
色んな自分が
隠れています。

お金を通して
見えてくるのは

自分。

自分は自分を
どういう風に扱っているか。

自分は自分を
どれくらい大事にしているか。

自分の中にいる
どんな自分も認めることが
できているか。


お金に映る
自分に気づいて

本来あるべき
豊かな自分の世界に
戻ってみませんか?

このエッセンスは
お金に映っている
無意識の自分と
軽く向き合えるよう
サポートします。


Golden Mirror がおすすめなのは
 こんな人


自己価値が低いと感じる人
お金に関して悩みがある人
経済状況を変えたい人

お金が関連する
パターンから抜けたい人

経済状況を
いい方向に
変えていきたい人

自分をさらに
深いところから
ひらいていきたい人


このエッセンスを、
使ってみてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひらく☆調律整体師&じぶん宇宙ナビゲーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント