自分を底上げしてハッピーな自分になろう☆ハルモニアエッセンス

宇宙調律エナジーワーカー☆ひらくがお届けする、宇宙のエナジーがぎゅっとつまったちょっとフシギなエッセンス「ハルモニアエッセンス」についてのブログです。


テーマ:

create the worldの

あたらしいサブエッセンスは

「関係性」のエッセンス。

 

 

 

 

 

関係性のエッセンスを

摂っていて気がついたこと。

 

人と会ったり、

人と話す時、

 

なんだか

ものすごくラク!

 

 

あなたの宇宙を調律サポート♪

エナジーワーカーのひらくです。

 

 

前回の記事で

幼稚園の頃の

モヤモヤをシェアしたら

モヤモヤがすっきりした、

という話をしましたが、

 

そのもやもやの、

中にいた自分が

 

「人との関係性を作る」上での

ベースになっていた部分

だったようで、

 

もやもやがとれた

翌日あたりから

 

なんだか意味もなく

胸がざわざわするというか、

ぷちぷちはじけてるというか、

 

わー!っと

駆け回りたいというか、

 

胸の奥から

色とりどりの花が

ぶわあっと

あふれ出る感じというか、

 

ぼーっとしてると

 

ふふ、ふふふふふ。

 

と自然に笑ってしまうような

(ただの気味が悪い人)

 

そんな状態に

なっていました。笑

 

 

そのうち

治まったのですが、

 

胸のあたりが

ふつふつと

あかるくなった感じは

消えずにそのまま。

 

 

その数日後、

ダンナの手伝いで

イベントスタッフを

することになり、

 

不特定多数の人と

接する機会があったのですが、

 

ここで気がつきました。

 

なんだかわたし、

人との接し方が変わってる!

 

変な気負いや

緊張もなく、

 

どんな人とも

自然になめらかに

話せて、

 

軽くて、ラクで、

疲れないのです。

 

 

気づいてなかったのですが、

 

わたしは今まで、

 

特にイベントや

不特定多数の人と

接する時、

 

ちょっと何かを

重たく感じていて、

 

→多分、「ちゃんとしなくちゃ」と

無意識に気負っていた

 

「人と接する時用の自分」を

演じていて、

 

→多分、母のやりかたを

見よう見まねでやっていた

 

それをいつもやってたから

微妙に疲れるような

違和感を感じていたのです。

 

→でもその違和感は

違和感と認識してない (´ε`;)

 

 

これは

自分でも気づかないくらい

当たり前にしてたことで、

 

こういう立ち位置をとるのが

わたし、だと思ってたんですよ。

 

これは、

そこから出て初めて、

 

あ、わたし

そういう自分をつくってたのか、

と気づいた、

 

無意識で選び続けていた

 

「関係性を作る時のクセ」

 

 

Rebirthレッスンでは

 

それホント?

 

なんてツッコミを

いれるとこなんですが、

 

自分的には

ここは絶対外しちゃダメな

部分だったらしく、

完全スルーしてました。

(よっぽど幼稚園の時ツラかったのね)

 

 

これね、

傍目には

あんまりわからなかったかも

しれないのですが、

 

あきらかに

自分の対応の仕方や

自分の出し方が

変化したのがわかって

衝撃でした。

 

3年ぶりくらいに会った人は、

わたしの印象がかなり違って見えたかも。

 

例えていうならば、

 

以前のわたしは

明るいところを避けて

ちょっと日陰の世界にいる感じ。

 

思い返すと、

胸のあたりはちょっとつまって、

息がしにくい感じ。

 

今のわたしは

ぱーっと明るいひなたの世界に

立っている感じ。

 

実際自分の内側が

まぶしくて軽いのです。

 

体感的には、

そのまんまの自分で

そこにいる感じ。

 

なんの期待もなく、

なんの恐れもなく、

 

そのまんまでそこにいる。

 

 

わたしね、

対人関係においては

これまで相当苦労してまして笑、

 

PTSD発症しかけるくらい

対人面をこじらせたことも

あるんですが、

 

反面、小さい頃から

大人の中にいることが

多く、

 

自分の気分や感情を

横において、

そつなく対応することも

できたので、

 

自分の「対人力」的なところは

あまり気にせず、

 

というか、

多分苦手だから

なかなかひらくこともせず、

 

だからこそ、

「昔からやっているやり方」を

今の自分に合わせて上書きしながら、

なんとなく乗り切ってきたこと

やっと気づきました。

 

そのまんまの自分で

やってるつもりだったけど、

全然違ってた!笑

 

 

関係性を作るのは自分。

 

自分の在り方が

そのまま、

 

世界との関係性を

創り出します。

 

 

わたしの中にいた

幼稚園時代の小さいわたしを

ちゃんと受け入れたら、

(受け入れてなかったのか^^;)

 

わたしがゆるんで、

世界もゆるんで、

 

居心地のいい世界が

生まれました。

 

 

いやー、

なんの型にもはまらず、

そのまんまの自分でいるのって

なんてラクなんだー!

(世界に向けてさけんでみる)

 

かつ、

自分がやりたいんだったら

 

「こんな自分」や

「あんな自分」に

なることだって自由なのです♪

 

 

さて、

あなたが思っている

「ありのままの自分」って

 

本当に

「ありのまま」ですか?

 

新しいサブエッセンス、

なかなかいい仕事しますよ☆

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひらく☆ハルモニアエッセンスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。