自分を底上げしてハッピーな自分になろう☆ハルモニアエッセンス

宇宙調律エナジーワーカー☆ひらくがお届けする、宇宙のエナジーがぎゅっとつまったちょっとフシギなエッセンス「ハルモニアエッセンス」についてのブログです。


テーマ:

create the worldシリーズの

新しいサブエッセンスが完成~!

 

あなたの宇宙を調律サポート♪

エナジーワーカーのひらくです。

 

 

というわけで、

関係性のエッセンス、

 

早速人体実験しております。

 

前の2本は

じわじわ系だったんですが、

(わたしの場合)

 

今回のエッセンスは

即色々出てきてます。

 

主に胸のあたりからもやもや。

 

むかーし感じたことのある、

もやもや感。

 

むかーしすぎて

感情は動かないんだけど、

体感がやってきます。

 

 

ちょうどRebirthレッスンが

入っていて、

 

色んなシェアをしている時に

幼稚園の話になりました。

 

わたしは

幼稚園の頃の記憶が

結構残っていて、

 

その頃の話を

シェアしていたのですが、

 

シェアをすると、

胸のもやもやがなくなっていく

のです。

 

やっぱ中にあるものは

出さないとね。

 

出してみてやっとわかる。

 

むかーしのもやもやは

幼稚園の頃のもやもや。

 

自分の中で消化されずに

残っていた色んな気持ちが

出てきてたようです。

 

幼稚園の頃、

こんなでこんなで、

大変だったんだよー、

という話をしたことで、

 

幼稚園時代のわたしが

わたしの中に

戻ってきた感じがしました。

 

ひとりでがんばってた

ちいさいわたし。

 

冷めた目で

世界を見てたわたし。

 

ひとりはいやだけど、

みんなといても居場所がなくて

ひとりでもだいじょうぶ、

と言い聞かせてたわたし。

 

 

大人になったわたしが

あの頃の自分を

そっと抱えて、

 

「いやーほんとに大変だったね!」

「がんばったがんばった!」と

 

抱きしめることが

できた感じ。

 

 

わたしたちは生まれてから

ずっと、

なんらかの関係性の中で

生きています。

 

関係性を作るからこそ、

色んな経験や体験ができるし、

感情だってたくさん動くわけです。

 

それを楽しむために

わたしたちは

生まれてきたのですが、

 

ある体験を

自分の中で傷や失敗として

認識してしまうと、

 

自然に回避してしまう

クセができてしまいます。

 

もう二度と

「そのときと同じ経験」は

しないにもかかわらず、

 

同じような関係性に

おかれると、

 

また同じことが

起きるのではないかと、

過剰反応をしたり、

回避しようとしたり、

してしまうんですね。

 

そして

何らかのパターンを

作っていきます。

 

 

このエッセンスは、

そんな

自分の中にある、

関係性における

傷や失敗(だと思い込んでいるもの)を

 

ふわっと抱えて

解かしてくれるエッセンスだなと

感じています。

 

 

誰かとの関係、

何かとの関係、

 

今自分の目の前にある

世界に映るあらゆることを

クリーンにしていく

 

そんなエッセンス。

 

 

人体実験続けまーす。

 

 

あ。5月14日(土)に、

関係性や自分の根っこを

すっきりできる方法、教えまーす☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひらく☆ハルモニアエッセンスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。