CIAがアメリカを動かしているのか?

ポストする 投稿者:   返信を残す

ジェフリー・A・タッカー著 |ソース

私たちは皆、CIAが実際に動いているのではないかという暗い考えを抱いたことがあるでしょう。多くのメディア会場を含む米国。おそらくそれは何十年も真実であり、私たちがそれを知らなかっただけです。 もしそうなら、これまで秘密裏に隠されてきた膨大な量のことが説明されることになる、とだけ言っておきましょう。

どうしたらそんなことが可能になるのでしょうか?知識は力ですが、秘密の知識は完全なコントロールです。トランプ政権初期の偽ロシアゲート捜査で判明したように、偽の知識であっても権力と支配を意味する。彼らは、ロシアがどういうわけかドナルド・トランプを当選させるという完全に偽りのシナリオの下で、何年にもわたって新政権を追い詰めた。

そう、あれはずっと諜報活動であり、選挙を転覆させること、つまり私たち自身の土壌における「カラー革命」を直接意図したものであった。

国民に選ばれたわけでもない機関が、監督と公の説明責任を回避して、どうして憲法や法の支配よりも優先することができるのでしょうか?政府機関がますます力を増し、偽りの口実のもとに米国、さらには世界の完全な封鎖を強制するところまで、何十年も続いている。

秘密が含まれているため、これはどれも正確には検証できません。諜報機関が次のようなプレスリリースを発表するつもりがあるわけではない。「アメリカの民主主義は幻想だ。私たちはほぼすべてをコントロールしており、さらにさらにコントロールしたいと願っているので、それを知っています。」

私たちの中の信じられない人は反撃するでしょう、あなたが何を言っているか見てください!あなたの陰謀論は反証不可能です。持っている証拠が少なければ少ないほど、それを信じることになります。一体どうやってあなたと議論できるでしょうか?あなたの立場はあまり妥当なものではありませんが、そうでないことを納得させるために私たちにできることは何もありません。

その点を認めましょう。それでも、この理論を完全に否定するわけではありません。先週掲載されたニューヨーク・タイムズ(NYT)の記事に基づいたこの記事には、一粒以上の真実が含まれています。記事の タイトルは「キャンペーンによりトランプ大統領とスパイ機関が衝突コースに」。

引用:  「大統領になっても、ドナルド・J・トランプは情報当局者に対する敵意を誇示し、彼らを自分を捕まえようとしている政治化された「ディープ・ステート」の一部であるかのように描いた。そして彼が退任して以来、その不信感はあからさまな敵意へと発展しており、もし彼が再選された場合には国家安全保障に深刻な影響を与える可能性がある。」

OK、はっきり言っておきましょう。 CIA が率いる諜報コミュニティが「ディープステート」ではないとしたら、何でしょうか?

さらに、ディープステートが実際に彼を捕まえようとしていることは何度も証明されています。これは議論の余地すらありません。実際、これらのジャーナリストが、あたかもドナルド・トランプがある種の根拠のない被害妄想に取り憑かれているかのように上記のことを書く理由はない。

ここで話を続けましょう: 「トランプは現在、諜報機関と衝突する可能性のあるコースを進んでいます…。その結果、米国がこれまでに経験したことのない複雑で、おそらくは不安定化する状況が生じている。つまり、元大統領、そしておそらくは将来大統領が必要とする最も機密な情報を求めているであろう国民に対する根強い疑惑と軽蔑だ。再び選出された場合にはその役割を果たします。」

ちょっと待ってください。歴代大統領は皆、CIAと幸せな関係を築いてきたとでも言うのか?それを知るのはかなり興味深いことです。そして、非常に憂慮すべきことは、CIAが非常に長い間世界中で政権交代を管理しており、現在では最も親密なレベルで米国政治に直接関与していることである。

ふさわしい大統領であれば、政府に対する明確な文民統制を確立するためだけにでも、そのような機関と絶対に敵対関係を持つべきであり、それなしには我々は立憲共和制に住んでいるとは言えない。

そして現在、NYTによれば、政府機関の指示に従わない大統領選を目指している人物がいるが、これは不安定化をもたらし、深刻な問題を抱えているという。それは誰がこの国を本当に統治していることを示唆しているのでしょうか?

NYT自体が想像できる限り最も極端な陰謀論を犯しているのでしょうか、それとも私たちが知っている事実を述べているだけなのでしょうか?私は後者であると推測します。この場合、アメリカ人全員が深く警戒する必要がある。

クレイジーですね? 「これまでにない」という言葉に関しては、私たちは反発しなければなりません。ジョージ・ワシントン、トーマス・ジェファーソン、アンドリュー・ジャクソン、ジェームズ・ポーク、カルビン・クーリッジはどうでしょうか?かつて人々が読んだ歴史書によると、彼らは全員以前の大統領だった。

当時はCIAはありませんでした。これに疑問がある場合は、お気に入りの AI エンジンがそれを確認してくれると確信しています。

ニューヨークタイムズが「かつてない」と言うとき、それは戦後のことを意味すると考えなければなりません。そしてそれは確かに真実かもしれません。ジョン・F・ケネディは彼らに反抗した。私たちはそれを確かに知っています。彼の殺人にまつわる謎は、私たちが文書を入手するまで完全には解明されないでしょう。しかし、この殺人事件は実際にはCIAによるクーデターであり、そのメッセージが同局のすべての後継者への教訓として送られたものであるというコンセンサスが高まっている。

考えてみてください。私たちは今日、CIA がおそらく大統領を殺害したことをほとんどの人がすぐに認める国に住んでいます。すばらしい。

ウォーターゲート事件の「スキャンダル」が、見かけどおりのものではなかった、つまり政府に責任を追及する大胆なメディアではなかったということを今になって知るのは興味深い。当時の洞察力のある観察者でさえ、主流の物語を信じていました。これも、忍耐を失って新たなクーデターを引き起こした大統領に対するディープステートの攻撃に他ならなかったという証拠が今ではたくさんある。

すべては、当時これらの線に沿って推測した私の優秀な父の功績です。私はまだ若く、何が起こっているのかについては漠然とした手がかりしかありませんでした。しかし、私は彼が、リチャード・ニクソンが罠にはめられ、不当に公職追放されたのは、悪いことをしたからではなく、ディープ・ステートに立ち向かうためであると確信していたことをよく覚えている。

特別政治的な人間ではなかった私の父が、当時からこのことを確実に知っていたとしたら、それは当時から強い認識であったに違いありません。

これらの機関(CIA もその 1 つですが、隣接する機関は数多くあります)が国内政治に介入することは法律で許可されていないというラップを耳にすることもあります。多くの経験を積んできた現時点では、これは冗談のように思えます。私たちは膨大な証拠と個人の証言から、CIA が非常に長い間、政治的人物、物語、結果を操作してきたことを知っています。

CIA は今日ジャーナリズムにどの程度関与していますか? そうですね、伝統的にリベラルな新聞であるため、NYT 自体が CIA に対して非常に懐疑的であると思われるかもしれません。しかし最近では、彼らは「ディープステートが素晴らしいことが判明」や「政府の監視が私たちの安全を守っている」といったタイトルの攻撃的で防御的な記事を長々と出版している。この最後の部分をリストに追加できます。

だから、言っておきますが、NYTはCIAです。 Mother Jones、Rolling Stone、Slate、Salon、その他多くの主流出版物 (Google や Microsoft などの大手テクノロジー企業を含む) も同様です。触手はどこにでもあり、ますます明白です。アラバマ物語作戦はまだ始まったばかりだった。ネットワークはどこにでもあり、ニュース操作の行為は完全に常態化しています。

一度その痕跡を見る能力を身につけ始めると、それを消すことは不可能です。だからこそ、これについて考えたり書いたりする人は、しばらくすると変人だと思われる可能性があります。

おそらくそのクラックポットがまさに正しいと考えたことはありますか?もしそうなら、我々は最低限、諜報機関と敵対関係にある大統領候補を支持するよう努めるべきではないだろうか?

確かに、それは最低限の資格基準であるはずです。この機関を徹底的に抑制するか完全に廃止するまでは、政府と憲政の文民統制を回復する方法はまったくありません。