ニューヨーク市の崩壊

 

2024 年 3 月 24 日に投稿

ニューヨーク市の崩壊

1899 年に設立されたリフシュルツ組織への賛辞

ニューヨーク市の崩壊は加速している。不法移民、ホームレス、基準の崩壊が世界の金融資本を破壊しています。エドワード・ギボンの『ローマ帝国の衰退と崩壊』がお薦めです。西ゴート族の移民はローマの崩壊を引き起こしました。以下は、ニューヨーク市の急速な衰退の象徴であるニューヨーク市地下鉄での銃撃戦に関するニューヨーク・タイムズの記事です。

興味深いのは、テキサス州がワシントンの命令に反して、不法移民を阻止するためにメキシコとの国境に軍隊を集結させたことである。

 

 

 

 

かつて南部連合の一部であったテキサス州には南部諸州から兵力が提供されている。米国大統領は退席した。米軍は目覚めて大混乱に陥っている。最高裁判所はパニックに陥り、テキサス州の防衛側に制裁を与えるものと予想されている。何らかの出来事が米国で内戦を引き起こした場合、北朝鮮に対する逆効果な制裁により、北朝鮮が水爆核ミサイルの主な供給源となり、闇市場でほぼ誰でも購入できるようになった点に注意すべきである。中東のほぼすべての国がそれらを持っています。賢い人には一言だけで十分です。

北朝鮮は地下で水爆実験を行い、リヒタースケールで6.3の地震規模をもたらした。

 

 

聖ヒエロニムスは、ガリアの高貴な女性アゲヌキアに宛てた次の手紙の中で、かつては誇り高く強力だったローマの運命を嘆いています。409 年付けのこの手紙は、西ゴート族がローマの包囲を終わらせるために巨額の身代金を受け入れたという重大な瞬間に書かれました。ここで私たちの現在の悲惨さについて少しお話したいと思います。私たちの中でこれまでに数人は生き残ってきましたが、これは私たちが自分でやったことによるものではなく、主の憐れみによるものです。無数の野蛮な部族がガリア全土を蹂躙しました。アルプスとピレネー山脈の間、ライン川と大洋の間にある国全体が、クアディ人、ヴァンダル人、サルマティア人、アラン人、ゲピド人、ヘルール人、サクソン人、ブルゴーニュ人、アレマン人、そして、ああ、ああ!連邦のために!――パノニア人さえも。「アッシュールも彼らに加わった」からだ。かつて高貴な都市モグンティアカムは占領され、破壊されました。その教会では何千人もの人々が虐殺されました。ヴァンギウムの人々は長い包囲の末に絶滅した。強力な都市ランス、アンビアーニ、アルトレバタエ、世界の裾野にあるベルギー人、トゥールネー、スパイアズ、ストラスブールはドイツに陥落した。一方、アキテーヌ地方と九ヶ国地方、リヨン地方とナルボンヌ地方はドイツの手に落ちた。いくつかの都市を除いては、普遍的な荒廃の風景が広がっています。そして剣が外に残したものは内に飢餓が蔓延する。エクスペリウス司教の功績により、これまで失敗を免れてきたトゥールーズのことは、涙なしでは語れません。スペイン人でさえ滅亡の危機に瀕しており、キムリー人の侵略を思い出して毎日震えています。そして、実際には一度だけ不幸に見舞われる人もいますが、予期して継続的に不幸に見舞われる人もいます。

他の場所については、私が神の憐れみに絶望していないように見えるかもしれないので、何も言いません。ポント海からユリアン・アルプスに至るまで、今私たちのものであるすべては、かつては私たちのものではなくなりました。30年間にわたり、野蛮人たちはドナウ川の障壁を破り、ローマ帝国の中心部で戦った。長い間使用して涙を乾かしました。というのも、少数の老人を除いて全員が捕虜か封鎖下で生まれており、したがって彼らはこれまで知らなかった自由を逃すことはなかったのである。しかし、ローマは栄光のためではなく、裸の生活のために自国の国境内で戦わなければならないという事実を、今後誰が信用するだろうか、あるいはどの歴史が真剣に議論するだろうか。そして、彼女は戦うことさえせず、金を与えて自分のすべての物質を犠牲にして生存する権利を買ったのでしょうか?この屈辱は、どちらも最も信心深い皇帝のせいではなく、我々の金で我々の敵を我々に対して武装させた半野蛮な裏切り者の犯罪によって彼女にもたらされたのである。昔、ローマ帝国は永遠の恥辱の烙印を押されていた。なぜなら国を荒廃させ、アリアでローマ軍を敗走させた後、ブレンヌスがガリア人を率いてローマそのものに入ったからである。また、ガリア人の発祥の地であるガリアと、彼らが東と西に勝利した後に定住したガリアのギリシャが彼女の支配下に置かれるまで、この古代の汚点を払拭することはできなかった。壊滅的な嵐のようにスペインからイタリアに押し寄せたハンニバルでさえ、都市の視界に入ったにもかかわらず、それを包囲する勇気はなかった。ピュロスでさえ、立ちはだかるすべてのものを破壊するというローマ名の呪縛に完全に囚われていたにもかかわらず、その付近からは撤退し、勝利者であったにもかかわらず、自分が学んだ都市をじっと見つめようとはしなかった。王たち。しかし、ローマにとって幸福な結末を迎えた彼らのような侮辱――そのような高慢な誇りは言うまでもありませんが――の代償として、全世界から追放された者は、ついにビテュニアで毒によって死を迎えました。一方、故郷に戻ったもう一人は自分の領土で殺されました。両国の国はローマ人の属国となった。しかし今では、たとえ完全な成功を手に入れたとしても、我々が打ち負かした敵から奪うことができるのは、既に敵に失ったものだけである。詩人ルーカンは、輝く一節で都市の力を描写し、次のように述べています。

もしローマが弱ければどこに強さを求めればよいでしょうか?私たちは彼の言葉を変えてこう言うかもしれません。

ローマが失われた場合、どこに助けを求めればよいでしょうか?またはウェルギリウスの言葉を引用します。

もし私が百の舌と青銅の喉を持っていたら、捕虜の苦しみを理解することはできなかったでしょう。あるいは、殺された全員の名前を数えてみませんか。私が言ったことさえ、それを言う私にとっても、それを聞くすべての人にとっても危険をはらんでいます。なぜなら、私たちはもはや自分の運命を嘆くことさえ自由ではないからです。そして、私たちの苦しみのために泣くことを望まない、いや、恐れているとさえ言えるかもしれません。

ジェイミー・ダイモン氏
JP モルガン・チェース

偶然?

以下では米国をローマと比較していますが、より適切な比較はワイマール共和国との比較です。今日では、ワイマール共和国が50%の失業率をもとに1933年に解散したという点で根本的な違いがあるが、イランがホルムズ海峡を封鎖することで世界の金融システム全体を崩壊させる可能性がある中東など、革命のきっかけは他にもある可能性がある。金融システムは、イランによるホルムズ海峡封鎖によって引き起こされる可能性のある618兆ドルのデリバティブ市場の崩壊に対する安全策がほとんどない形で構築されている。他ならぬウォーレン・バフェット氏が、概説したようなデリバティブ構造の崩壊は、止められない連鎖反応の形で一種の核金融爆発を引き起こすだろうと述べています。ホルムズ海峡に関する以下のリンクでは、統合参謀本部が海峡を開いたままにすることはできないと私に忠告した。もしロシアが自国と東側の旧州の石油生産を停止することに参加すれば、世界の石油供給の半分が途絶えることになる。このテーマに関する脚注1のJPモルガンのジェイミー・ダイモンへの私の手紙を参照してください。直接の原因がパン不足であったワイマール共和国やフランス革命で見たように、想像するのは難しくない結果を説明しています。私たちは全身的な脆弱性に囲まれています。このことについて知っているのは私たちだけではなく、敵も同様です。

私は専門家ですが、重大な内部被曝があります。私はニューヨーク市の委員会で何年もかけて、ジョージ・ワシントン橋が破壊されれば市に必需品が供給できなくなり、最も深刻な危機につながるため、さらに橋を建設しようと努めてきました。この大失敗の設計者が私に語ったところによると、送電網はニューヨーク市に集中しており、もし送電網が破壊されれば、市全体が電気を復旧するまで少なくとも1年は停電することになるという。市は電力網を分散化するよう求めたが、費用がかかるとして彼らは聞く耳を持たなかった。いくらでも言い続けることはできますが、それ自体が重要なことです。ジェロルド・ナドラー下院議員もその取り組みに加わったが、進展はなかった。ワシントンは資金を割り当てないだろう。

大量移民に関しては、ローマの例が目の前にあります。

「かつて世界の首都であったローマは、今ではローマ人の墓となっている」と聖ヒエロニムスは、誰も予想できなかった大災害について書いている。数世代にわたるローマの優位性と傲慢の後、西ゴート族の「野蛮な」傭兵たちは、本当の軍事力がどこにあるのかをかつての主人たちに思い出させました。

______________________________________________________