こんばんは、枚方ボディバランス整体院の松村です!

今日は



お客様がリピーターになってくれるためには!

の話ですニコニコ

治療院経営においては、新規のお客様だけでなくリピーターになって通ってもらう事が大事です!

治療院側はもちろん、お客様にも継続した施術が身体の不調の根本解消にもつながり、解消後は元に戻りにくい身体にするためメンテナンスで通ってもらう流れがベストだと思いますキラキラ

その中で通いやすいように、回数券を買って頂き少しでも負担が少なく通って頂きたいと思います!

しかしリピーターとして、次回やその先この先生ならって思ってもらうのは簡単な事ではない。

自分自身が、お客様の立場ならまず初回で、悩みの痛みなどが少しでも楽になったり、変化を感じないと次行こうとは絶対思いませんショボーン

予約勧められても、

また電話しまーす!

とか言って逃げちゃいます💦


仮に少し変化を感じても、もっと他に安い料金で通える所があれば、同じ技術レベルなら安い方へ行きます!

なので、1回の施術で効果を感じてもらうのは最低条件!

あとはいかに、お客様にこの治療院、この先生ならって思ってもらう努力をするか。

施術の独自性
ホームページの作り方
他店との違いを発信
など

施術においては、独自性、他にない技術や考え方が大事だし、普段からホームページやSNSでしっかりアピールしていく。

今は、最低条件の技術もこれからな立場ですが今習ってる技術や業界、他店との違いなどもしっかり学んで早く困っている方を普通の生活ができるようにしていきたいですキラキラキラキラキラキラ