(一部、掲載写真が誤っており、訂正しました。お詫び申し上げます)
 

 

【ジャンル】
ビッグバンドジャズ
 
【会場・時間】
 
 
【プロフィール】
概要
地域に密着した音楽活動を目的とし、2008年プロのOBジャズコンボ・バンドとして 「ザ・スターダスターズ」を八幡市で結成、2010年の第一回おやじたちのコンサートに出演以来5年間のブランクを経て、2016年新ビッグ・バンドとして活動を再開し、高齢者施設での慰問ライヴや地域の様々なイベントに参加・定期コンサートの開催など、積極的なジャズ・ライヴ活動を行っています。
尚、2017年1月からバンド名を「スカイラークス・ジャズ オーケストラ」に変更、本格的なジャズ・ビッグバンドとして再出発する。

特色
市民のバンドとして、聴き手と演奏者側が楽しさを共有できる「やさしく」・「きれい」・「解かりやすい」をテーマとし、ジャズ・映画音楽・ポップス・ラテン・ダンス音楽・ 歌謡曲・民謡などオールラウンド・プレイバンドとして”老若男女”誰からも好かれるバンド”を目指して活動しております。
 
【枚方とのつながり】
枚方ジャズストリート出演は2016年6月から3回連続出演しました。昨年11月は日程調整が出来ず不参加となる。
枚方市内の高齢者福祉施設で年3回程度、定期慰問演奏会を開催。
その他、市内のレストランでイベント的に定期ジャズライヴを実施中。
 
【公式サイト等】