Original Herd Jazz Orchestra
 
1959年(昭和34年)に発足した「寝屋川市青少年吹奏楽団」を母体として「寝屋川市音楽団」と改名、1977年(昭和52年)にセカンドネームを「オリジナルハードジャズオーケストラ」と命名して、本格的なビッグバンドジャズの演奏を目指し、現在に至っています。
 
近年、関西地区で行われるジャズのイベントも増加し、守口門真ジャズフェスティバル、高槻ジャズストリートなどにも積極的に出演してご好評を頂いております。
 
発足時の原点である地域の文化向上の寄与はもとより、ビッグバンドジャズの素晴らしさをよりたくさんの方々に聞いて頂くために、メンバー一同頑張っています。定期練習は木曜日20時~22時に寝屋川市立総合センター4F音楽室にて行っております。また、アンサンブルの重要性を再認識し、技術よりも熱意をメンバーに求め、日々練習に励んでおります。練習生なども大歓迎ですので、興味のある方はお気軽にお立ち寄り下さい。
 
年間の活動としましては、月に1、2度のペースでライブ活動、また例年、ライブハウスやホールなどで単独コンサートを行い、その他、各種イベントなど、多くの演奏活動を行っています。
 
演奏依頼も随時受け付けております。
ダンスパーテイ・イベント・各種パーテイ・ライブ等,企画ご相談に応じます。ジャズだけに限らず、幅広い曲目を演奏しておりますので、お気軽にご連絡下さい。
 
これからもオリジナルハードジャズオーケストラの歴史が続くようにメンバー一人一人がよりよい演奏ができるように、一人でも多くのお客様に私たちの音が届くように、演奏活動を行っていきたいと考えておりますので、コンサート・ライブの情報やイベントなどで見かけましたら、是非お耳を拝借いただき、ビッグバンドジャズの、そして私たちのサウンドを楽しんでいただけると幸いです。
 
 
今回のビッグバンドフェスティバルでは、ピアニスト藤井貞泰のトリオとの共演が実現しました。どうぞご期待ください。
 
公式サイト

http://ohjo.web.fc2.com

 

出演会場・時間

⑦T-SITE 16:00〜