■自律神経×新型コロナウィルス■新型コロナウィルスの裏側ですごいことも起こっていた!! | 心療内科に通院して居る自律神経失調症の40代女性の為の鍼灸院
新型コロナウイルスに関する情報について

心療内科に通院して居る自律神経失調症の40代女性の為の鍼灸院

東京都江戸川区平井にあるうつ病施術に特化した鍼灸院のブログです。あなたは今、仕事には行けるけど頭痛などの症状を抱えていませんか?平井鍼灸院は「悩みに寄り添って話を聴くスペシャリスト」が、うつ傾向を感じているあなたの悩みを解消するサポートを行います。

こんにちは!こんばんは!平井鍼灸院の梅田俊です!

「新型コロナウィルスの裏側ですごいことも起こっていた!!」というテーマで記事を書いていきます!是非最後までお読みください。

 

まず始めに、4月3日から平井鍼灸院の診療に仲間入りするメンバーをご紹介します!特徴をお書きしますので、是非読んでみて下さいね!きっと人となりが分かると思います!

 

名前:中村 優紀先生(なかむら ゆうき)

出身地:東京

血液型:O型

休日の過ごし方:おうちの家事、掃除。

目標:家族の幸せ、生きててよかったとか楽しいなって思う瞬間を沢山作ること事

 

名前:今木 薫先生(いまき かおる)

出身地:京都

血液型:AB型

休日の過ごし方:家で掃除と平日のお弁当をまとめて作る

目標:患者さんに喜んでもらえること。「今木先生に出会えて良かった」といってもらえる事。

 

本当に素晴らしいお二人をメンバーに迎える事が出来て、嬉しいです!5か月間1人で営業をしてきて、楽しさも大変さもたくさん味わいましたが、これからは3人のチームで患者さんに最高の価値を届けて参ります!

 

本題です!

 

■重要なこと■

新型コロナウィルスによる被害と、地球規模で起きている良い影響の両面に視点が行くようになると、これからの生活に違いが出てくる。生活も地球も、良い方向に行く!

 

■新型コロナウィルスの裏側で、地球規模のある反応が起こっていた!!■

★大気汚染が改善していたという報告(ニュース記事より)

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/post-92789_1.php?fbclid=IwAR2R0a3BpqAng8t0koaHfD84RudYN817fR7YcHwhRr1M8jwKmN32V4rTlTs

 

中国、イタリアで二酸化窒素の排出が大幅に減少が確認されているという記事。地球規模で温暖化現象や大気汚染の問題がありますが、まさかこんな形で改善が見られるとは思いもしないですね。日本ではどうなのか、とても気になる所です。

 

これって、陰陽論(いんようろん)といって、物事は良い面も悪い面も表裏一体ですよっていうことを表しているのではないでしょうか。新型コロナウィルスの悪い面は対応策がないということとか、基礎疾患や体力がないご高齢の方は重症化しやすいといったことが言えますね。

 

しかし、記事によると中国の大気汚染問題が変化したことによって、人命が3000~80000人弱救われたという見解もあるみたいですよ。

 

自分達の行動を、どのように選択していくのか。

それをいま問われていると思います。

 

本日は健康に関する話題ではありますが、いつもと違ったテーマで書かせて頂きました。メインは、新しい仲間の紹介です!仲間が増えるって、嬉しいです!

 

今後とも、平井鍼灸院を宜しくお願い致します!

 

院長 梅田俊