■自律神経×健康食■食事管理と水管理!健康の基本だって知ってました? | 心療内科に通院して居る自律神経失調症の40代女性の為の鍼灸院
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心療内科に通院して居る自律神経失調症の40代女性の為の鍼灸院

東京都江戸川区平井にあるうつ病施術に特化した鍼灸院のブログです。あなたは今、仕事には行けるけど頭痛などの症状を抱えていませんか?平井鍼灸院は「悩みに寄り添って話を聴くスペシャリスト」が、うつ傾向を感じているあなたの悩みを解消するサポートを行います。

こんにちは!院長の梅田俊です!

現在絶賛体を絞っています!どこまで行けるか未知数ですが、1週間で体脂肪率は13.2%まで減ってきました!(前は15%くらいでした)日によって変動ありますが、食事内容と水を意識し始めたことで、身体に変化があります。それを今回はお伝えしていきますね!

↑こちらが、私の6週間のお供たち!頼むぜ!(笑)

 

BEFOR

 

AFTER

 

それでは本題、行ってみよー!

 

■重要なこと■

水は体の老廃物を流す、栄養素を隅々までいきわたらせる為に必須!水は命を育みます!

 

1.水を飲みましょう!3~4リットル!

↑こちらの画像の黒いボトルは、おなじみの2リットルボトルです!(ダンベルではありません)

 

あくまでも基準は体重×40mlです。しかし、私はそれ以上の水を飲んで過ごしています。何故なら、代謝が上がって痩せるし体調管理出来ているからです。

4リットル飲むと調子が良い!

 

※注意※

電解質バランスが崩れる恐れがありますので、ビタミンやミネラルのサプリメントを併用することをお勧めします。

 

2.低糖質!低糖質!低糖質!(しつこい!(笑))

↑材料は、おからとコンニャク!つるつる美味しい平打ちMEN!味はほとんどしないけど、のどごしはうどん!(でもよく噛みます。代謝上がるんで)

 

糖質は体を動かすエネルギーです!だからご飯は美味しい!しかし、脳が麻痺して摂取しすぎてしまっていることがあります。糖質(炭水化物)は必要な量を意識して摂取しましょう。私の場合、1日100g以下です。おにぎり2個ぐらいです!

甘いお菓子は食べません。プロテインバーの甘いやつは食べたりします!

 

※注意※

極端に炭水化物を減らすと、くらくらしたり体が動かないなどの症状が出る場合があります!活動量によって調整してください。

 

3.食物繊維で腸内洗浄!

↑レタス3個分!イェイ!

 

食物繊維は、糖質0麺から摂取しています!野菜は夜ご飯(妻の手料理)で摂取しているので、朝と昼は野菜を食べません。(毎日節約食です(笑))1食500円以内に抑えています!

 

※注意※

食物繊維は体質によっては腹鳴(ふくめい)が起こることがあります。体質に合わせて量を調整してみて下さい!

 

4.たんぱく質は必ず摂取!要はアミノ酸!

↑鶏の胸肉と背景のプロテインがお友達です!お友達ですけど食べちゃいます!飲んじゃいます!

タンパク質は毎日150gを意識して摂取しています!基本は体重kg×2gです!しかし全て吸収できるとは限らないので、多めに摂取すると良いでしょう!参考までに、納豆は1パック7g、卵は1つ6g、豆腐は小さいの1つ4g程度です!

 

5.脂質はめっちゃ大事!特に魚の油は良質!オメガ3!

↑ダイエットにも欠かせないフィッシュオイル!お魚さん、ありがとう。このオイルの為に沢山泳いでくれて...このオイル...無駄にはしないよ!(笑)

 

脂質を摂取しないと、お肌がカサカサになってしまいます!体の細胞を構成する要素としても、脂質はとても大切な栄養素です。特にホルモンバランスにも影響があります!

 

いかがでしたでしょうか?健康を創るためのバランスを意識した生活は、一見難しく思えるかもしれませんが、まずはお水から始めてみるのも良いと思います。低コストですからね!(笑)

 

患者さんから日々疑問を頂いてお応えしている内容をこちらに紹介しております^^

ここに載っている情報は、リアルタイムに私が患者さんに情報提供している内容なので、是非実践してその効果を実感してくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

またYOUTUBEも更新していきます!

 

院長 梅田俊