困っていること、悩んでいること、そして教えて欲しいことに対してしっかりと答えてあげる。答えを出してあげる。これが出来ることが良いことである。と思っていました。もちろん今もそうだと思っています。
{48CFA317-05AB-4DBE-AF79-7CF6BC4D5397}


しかし、今回の上京でそれだけではなくその上を行くものがあると言うことがわかりました。期待していること以上のものをさらりと話が出来るか。と言うものです。正直自分本位で考えがちになっている人に対してその上を行くのは、時には反発や拒否を食らうこととなるのですか、ずっと話しを心に届けることができるのだとびっくり。自分自身が経験をしたのですが、これを実践というか自分でやろうとしてもうまくできる自信が今はないのですが、よくよく考えながらやっていきたい。プラスαのアドバイスができるように頑張っていきたいと思います。
{C87496FD-0AF4-4E3B-8019-EAE59F383EDE}