肩こりにはこれ!


前回に引き続きツボのご紹介しますおねがい
このような悩みはありませんか?
・デスクワークなど長時間同じ姿勢をとっている
・机と椅子のバランスが悪く偏った姿勢を続けている。
・かばんをいつも同じ方の肩にかけている。
・長時間冷房のきいた部屋にいて体が冷えている…など

そんな時に日常生活や仕事の合間などに押すといいオススメのツボ3点をご紹介します👈
まず、1つ目は

❶肩井
首のつけ根と肩先を結ぶ線の中央にあります。親指の腹を使って3~5回ほど押してください左差し



❷合谷
親指と人差し指の骨が交わるところの、人差し指側でやや指先に進んだところにあります。親指の腹を使って10秒ほど押してくださいバイバイ



❸後渓(こうけい)
手を握ったとき、小指側で、小指の付け根部分にできるしわの先端部の近くにあります。3〜5回ほど押してください上差し




ひらい整骨院では、そんな肩こりに合わせた柔道整復師による施術や鍼灸師によるツボのアプローチなども行っております口笛
その他気になる症状のお持ちの方は、お気軽にご相談くださいデレデレ