昨晩、東京への最終便でT元大臣と偶然乗り合わせた。開口一番「太りましたね!」と腹回りの成長を指摘されたが、今週はメタボ検診を受けるので、本格的な対策はそれからだ(笑)。T氏の構造改革路線については、報道されていない部分も含め十分に理解しているつもりだ。しかし、現状はその構造改革の影の部分ばかりにスポットが当たっているので、「改革」という言葉の響きが以前ほど国民の心を打たなくなっている。そこで私は、「潮目を変えるにはどうしたらいいのか?」という質問をぶつけてみた。その答えは「全く別の何か思い切ったことをやり出さないとだめですね」というものであった。「全く別の何か思い切ったこと」…。具体的な内容についての詳述は避けるが、目から鱗が落ちた瞬間であった。
続きはこちらから → http://www.hirataku.com/blog/index.asp