ようやく梅雨が明けましたが、猛暑日が続いておりますので、皆様熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

 

さて、先日7月24日に第5回健康教室を開催しました。

今回は佐藤理学療法士が、「実は知らない熱中症のこと ~こむら返りはなぜ起こる~」というタイトルでお話ししました。

30名以上の方に参加頂き、熱中症の対策、こむら返りの原因、予防についてストレッチの実演を交えての講演に、参加して頂いた方からも多くの質問があり、有意義に感じて頂けたのではと思っております。

 

平井リハビリ健康クラブの会員の方には、今までの講演の内容をまとめたものを冊子にして郵送予定ですので、会員の方はしばらくお待ちください。また会員でない方も、ご来院頂ければすぐに会員登録できます(受診の必要はありません)ので、開院時間にお越しいただきスタッフにお申し付けください。

 

次回は8月28日(水)14:30~「骨粗鬆症 ~症状がないのになぜ治療が必要?~」というテーマで谷口院長が講演します。

参加費無料、予約不要、どなたでも参加できますので、14時20~30分の間に当院までお越しください。

梅雨のうっとおしい天候が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、当院は平成31年2月4日に開院して早くも5ヶ月が経過しました。

理学療法士の先生も常勤3名、非常勤2名と院内の体制も徐々に整ってきており、より充実した医療を提供できるようになって参りました。

引き続き当院では整形外科、内科診療のみならず、在宅医療、訪問リハビリにも尽力し、地域の健康増進に努めてま参りますので宜しくお願い致します。