遅ればせながら・・
めっちゃ、遅ればせながらなんですが・・
あけましておめでとうございますっ
昨年は、たいへん、お世話になりました
今年も、なにとぞ、よろしくお願いいたします
※毎年、撮り下ろしの。笑 年賀状をつくっていたのですが、
今年は、諸事情により、控えさせていただいております。
持っていくもののありやなしや・・
テンパってます
テンパってます
テンパると、てんで舵が利かなくなり、
利かなくなってることにも気づかないことが多いです。。
しかし今回は、持っていける量にかなり限りがあるので、
厳選せねば・・(゚_゚i)
今回の荷物量は、浪漫飛行風に、トランク1個に決めたのです。
しかも大きいやつだとジャマそうなので、2-3泊分くらい用の
ちっちゃいやつで挑もうと思ってます。。
なので本当に持って行けるものが少なくて・・
その中で、「ありやなしや」を、冷静になって考えてみましたっ
1. 日本人形風 栞
「親切にしてもらった人へのお礼に何か持って行った方がよいよ」
とのことで、げっとん
5人分だけど・・
黒髪部分がブックキーパーになります
秀逸っ
2. 日本のお土産
短期間ですが、おうちにお世話になるので、
「ちょっとしたものでも、何かお礼を」ということで、
またまたご助言いただいたものの、
向こうは、おうちに泊めることがビジネスになっている、とのことなので、
「もらい慣れてんだろ!」ということで、
斬新に、相撲モチーフにしてみましたっ
なぜかどんどん素敵に見えてくる~
ノートなんですが、おうちの固定電話の横に置く、電話メモのイメージです。。
ノートもこれまた芸細で、富嶽三十一景的な画がうっすらと描かれておりますです
3. 日本風 扇子
冷房きいてるかな。暑いかな。。
風流に扇子で仰ぎながら授業とか受けたらハイカラかなぁ。。
うぬぬ。。
4. 神頼み
いるかな・・いるかな・・
つらいときとか、頼りたくなるかな・・・
弱気な心で一旦、トランクに入れてみたものの、
要らないかな・・
うーん。
もう、「絶対はずしちゃいけないもの」がもはやわからなくなっちゃいました・・
どうしたら・・・。。
パワーストーンをつくってみる。
身に着けられるお守りが欲しいな~と、
柄にもなく、パワーストーンなるものをげっとんしてみましたっ
セットで買ったもののテグスを切ってバラして、
要らない石を外して、作り直す作業をしています
が!簡単だと思っていたら、意外に難しいっ
テグスがきちんと結ばないとすぐにハズれちゃうという悲しい事態・・
3回失敗して、やっと、ぐーぐる先生に、正しい結び方を教わりました
男性は4重、女性は2重にすると、頑丈に結べる模様
うぬぬ。
げっとんしたゲグス、絶妙に太くて、2重にできない~涙
買い直しだぁ・・
手作りって奥が深いです・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ちなみに、使用している石はこちら
【ローズクォーツ】
感性を磨く
内外の女性らしさや美意識をアップ
【磁気入りへマタイト】
危険を察知し身を守ってくれる。
プラス思考へ転換できるようになる。
心身のエネルギーを活性化させる。
【シンセティックキャッツアイ】
決断を促す
真実を見抜く
総すると、素敵なご縁に恵まれる組み合わせのようです
だいすきな唄。
おばねのスーパースター
古藤拓くんのCDを頂きました
しかも、お願いしたとおり、直筆サインすきだぜっ
なんと、メッセージまでついてる豪華版
ここがおばねが一望できる絶好のスポットとのこと
これが裏面
「東京の空」「幸せビスケット」と
最近、いろんな環境があいまって、
ミスチルがぐっと心に沁みてくるんですが、
もっと頑張らなきゃって思ったとき、
孤独を感じたとき、泣きたいとき、
日本を思い出したとき、
1番聴きたいなって思うのは、きっと古藤拓。
ファンが日本以外にもいるなんて、
もうすっかり、世界のシンガーだね
とりあえず、ここを離れる前に、
生LIVEを堪能しに行きまーすぜーいo(^▽^)o
今期面白かったドラマ
今期、途中で脱落したドラマもありましたが、
ほーぼ、ほーぼ観てました
あ?暇人・・?!
いやや、ここ数年くらい、無理やりにでも全部みるのが
趣味なんですっ
で、今期面白かったドラマを勝手にランキングしちゃいますん
1位:深夜食堂
丁寧に作られてます。
ドラマっていうより、芝居って感じかな。
終盤のおだじょーよかったぁ。
みんな、なんか寂しげで哀愁が漂っていて、
そして何かを悟って、前向きに生きようとしてる感じ
深夜食堂が関西の方に実在する?!という噂ですが、
背中で人生が語れるようになったら、行ってみたいです
2位:専業主婦探偵シャドウ
なぜ上位にランクインかって、
理由は、ひとつ、深キョンが、もうこれでもかってくらい、
可愛すぎるからです。
本当に可愛すぎて、その可愛さをみるために、
毎週、かなり楽しみにしてました
3位:妖怪人間ベム
これは脚本とか演出とか挿入曲とか、
スタッフさんの才能が素晴らし作品だと思います
アニメの実写化でここまで、ちゃかさないで、
哀愁漂う作品に仕上げたこと、チャレンジかと思います
ベム・ベラ・ベロのキャスティングもぴったりだと
子供にはちょっと・・カモだけど、
子供にみせたくなるドラマでした~
4位:家政婦のミタ
すごいですね、視聴率。
ちょっと解釈が飛びすぎなので、
子供たちの間で流行っているということで心配・・
目新しいという部分で、楽しく観れました。
~あとは・・あくまでも個人的感想ですが、
【ランナウェイ】
オトナが観るには、脚本に現実味がなさ過ぎで子供すぎるかなー。
エンタメ作品として割り切ってみれば、面白いかな。
【私が恋愛できない理由】
環境に感情移入するところはあれど、
やっぱり恋愛と夢中心の内容には、感動の限界が・・。
【俺の空 刑事編】
漫画に忠実にドラマ化されているんですが、
比べてしまうと、漫画の方が若干、面白いかも・・
【南極大陸】
人と犬との絆をもうちょっと深く描いてもらえれば・・
実際撮影しているかと思うと、犬が可哀想すぎて、観るに堪えませんでした・・涙
【11人もいる!】
さすがくどかん先生作品でした!
最後でぐっと感動と笑いにもっていくあたり、天才でした。
【蜜の味】
誰もが狂い始めていて、もはや、どういう目線でみたらいいのか・・
エンタメ作品として観られる範囲を若干超えてしまった感じがします・・
【秘密諜報員エリカ】
深夜ドラマって感じです。
栗山さんは、こーゆー役、雰囲気があってぴったりです。
【相棒】
面白いのかな・・
プライドが高すぎな役柄が個人的にはあんまり好きくなかったり・・
【私のホストちゃん】
ヒロが厳しい・・
ナレーターが大鶴さんだったり、歌舞伎町のリアルをからめたり
工夫は観られるけど、
モバゲー売りたいなら、もっと、リアルじゃなくてファンタジーに
持っていくべきだったと思われます。
ペラかった・・・
【カレ、夫、男友達】
NHKとしては大健闘かな。
女の人の考えてることってよくわからないな、、という疑問符も。。
【怪盗ロワイヤル】
モバゲー売りたいって考えると、これは、イイ作品だったと思います。
個々のキャラをアニメっぽくして、完全懲悪のわかりやすいエンタメ作品に
仕上がってました。
【QP】
原作観てないとついていけないかも・・
【謎解きはディア―のあとで】
中学生向きかも・・
【ハンター】
米倉さんの超越したかっこいい感じを、
もっと生かせる作品に出てほしかったなー・・。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
わわ。
本当に観すぎで、びっくりする・・・( ̄□ ̄;)!!