私は、想いを言葉にするのが苦手です

だから…
自分で上手く言葉を使って
想いを伝えるが苦手

もちろん、
それで損ばかりして来ました(笑)

でも、苦手を治すとか改善するとかって
できたら素敵だし、私自身も嬉しいけど…

得意好きを伸ばす方ように簡単にはいきません

でも、
私の仲間は苦手を直せやなくせなんて言いません。

責めたりされません
わかって受容してくれてるから…

そう、私の凹んだ部分を
自分が凸起した部分と合う人がフォローしてくれます

私の想い
文字化してくれたんです。

これが私の想いです
後編

私は、フルタイムで働き
0歳から保育園に預け
座る時は寝る時って思ってた。

そんな生活を送って子供が大きくなった今
やはり…
子供が沢山お話聞いて欲しいご飯の時に
自分は食べる時間なくても
食べさせなきゃ!
そっちが日々の生活を回すのに必死で
帰宅後食事を作る食べさすで
ゆっくり、聞いてあげれなかったな…
後悔いっぱいです

フルタイムで働いていた介護の仕事を通して、国は身体的介護を制度的にどんどん確率していく時代だった。

自宅でサービスを使うまでも行かないが初期の認知症抱えた家族の親に何か…出来る生きがいを…探している
みんなで一緒にご飯作り、お話しながら食べる。そんなあたり前の日常は得意な部分をいっぱい持った大先輩だもん。

普段バタバタ仕事して
ご飯もままならないママ達

みんなが集まってご飯食べれる居場所あったら全てが叶う心の居場所が出来る

そんな夢を
自分の体験から持ってます

さぁ、今日も
私の苦手に目を向けず
私の得意を思いっきり褒めてくれる
仲間の「美味しい❤️」そういってくれる
最高の笑顔と
仲間の家族の健康というあたり前の幸せの為に動くよ私❤️