あーやです。



昨日は、
「平原さんちのコンサート in NAGASAKI」でしたクラッカー

応援してくださったみなさん

そして、
主催してくださったNBC長崎放送のみなさんも
ありがとうございました!!




東日本大震災で延期になった
今年の「平原さんちのコンサート」。

コンサートが出来る喜び・・・強く感じていました。
あたり前なことなんて、ひとつもないですねあせる

そして、
洗足学園公演、秋田公演に続き
長崎公演も
東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートとして
開催させて頂き、
みんなの心を被災地へお届け出来ることになりました。

みなさん、ありがとうございました!




「もってこ~い、もってこい」




コンサートのアンコールで
長崎の「おくんち」の、
あのかけ声が会場から聴こえてきたときは
本当に感激でした。しかも、みんな声が大きいっ!


長崎で初めて「おくんち」を観たときは鳥肌でした。
たしか明日からですよね、今年のおくんち!いいな、観たかった!
今年は、7年に一度の太鼓山(コッコデショ)もあるし、なんだか興奮しますね!

長崎出島ワーフに入っている、中国料理「Red Lantern」の店長さん?も
今年、コッコデショに出るそうで、
食べに行った時、その一節を歌って聴かせてくださいました。

とってもかっこよくて、なんだろ、私も血が騒いじゃいました。(笑)



長崎は
父の育ったふるさと。

パパさんから
長崎のいいところ、人のあったかさ
幼い頃から、いつも聞いていました。

そして、実際にそのあったかさに触れて
私も長崎が大好きになりました。


パパさんの幼なじみの方々が、
「まこと会」というのを作ってくださってて、
いつも、とっても熱く!
応援してくださっているんです。

パパは、しあわせ者だね~!っていつも言ってます。

私もいっぱい優しくしてもらって(笑)
いつも、とっても嬉しいんです。


あとね、昨日は
パパさんが幼い頃からお世話になっている
晧台寺幼稚園の園長先生
小笹サキ先生も来てくださったんです!

小笹先生はなんと、103歳!

以前、NHKの「たびうた」で
出演してくださったこともありましたね。

あいかわらず、とっても美しくて、やさしい先生でしたラブラブ



さて、今回の平原さんちのコンサートでは

長崎のココロねっこ運動のテーマソング
「虹色のアーチ」を歌いました!

長崎少年少女合唱団も駆けつけてくれて
一緒に歌う事が出来ました音譜


これは、パパさんが作曲して
私が歌詞を書いたものですが、

長崎の子供たちが
この歌を、たくさん歌ってくれているらしいんです!嬉しいなぁ。

これからも、歌ってね恋の矢
そして、
ぜひ!歌い継いでいってほしいな!と思っています。


$平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-長崎!


あ(笑)、ブランド大使のポスター発見。

空港で、自分に見送られながら帰るなんて。(笑)あはは!

パパさんと一緒に
長崎ブランド大使も顔晴ります!




今年も平原さんちのコンサートが開催出来て
本当に、よかった!

洗足学園、秋田、長崎の3カ所で開催出来たことも
とてもしあわせでした。

支えてくださったみなさん、
本当にありがとうございました。



今年は、人と人とのつながりを強く感じる年。


みんなひとりじゃないことを
さらに強く感じた年です。


この思いを胸に、
来年も、平原さんちのコンサートが出来たらいいな!


顔晴るぞー!おービックリマーク


そして、これからも!
平原さんちを、よろしくお願いいたしますキスマーク!!