あーやです。


今日は、「半次郎」の試写会で歌ってきました!

$平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-映画「半次郎」

榎木孝明さん、AKIRAさん、白石美帆さんと!



「半次郎」を観て、涙が出ました。

映画に出て来る侍たちは、みんな志が高く、かっこよくて
女性はみな、芯が強く、美しい。

これからも、ずっと忘れてはいけない
こころの強さを感じました。

この映画から、生きるヒントを頂きました。


素晴らしい映画をありがとうございました・・・!



$平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-映画「半次郎」

映画パーソナリティーの伊藤さとりさんも合流!クラッカー
五十嵐匠監督とも写真撮りたかったなあせる





主題歌の「ソルヴェイグの歌」も
こうして 生で歌えて嬉しかった・・・!

今日は女性のお客様がとっても多かったです。
この「ソルヴェイグの歌」に共感してもらえたらいいな・・・!


「ソルヴェイグの歌」は
グリーグ作曲の「ペール・ギュント」組曲より
「ソルヴェイグの歌」をカバーしました。


ソルヴェイグは女性の名前です。
奔放な放浪生活を送るペール・ギュントの帰りを
信じて待ち続けるという物語なんですが、


白石美帆さん演じる「さと」の生きる姿勢が
ソルヴェイグの生き方と重なり、
今回この曲を主題歌に出来ないかと考えました。


彼女たちの真摯な生き方に感動し、歌詞を書きました。
どんなに絶望的でも、その闇を光に変えていく・・・
強さというものは、こういうことなんだと感じました。


どの時代にもひたむきに生きる女性がいるんですね!


また、後に分かったことですが、
実在する中村半次郎さんと作曲者のグリーグさんは、
同じ時代を生きていたことが分かりました!目


運命だ!叫び

そんな、時を超えてのコラボもぜひ体感してみてくださいラブラブ


映画『半次郎』は、
9月18日より九州先行上映 10月9日より全国公開ですビックリマーク


みんな!映画館へゴーゴーですアップ


「ソルヴェイグの歌」は
「Greensleeves」のカップリングですよひらめき電球


Greensleeves/平原綾香