あーやです。

コメントありがとう!
ウーフ、私も観ました!

いいお話でしたね!!
朝から泣いちゃいました。

ウーフは遊んだり
考えたりするのが
大好きなくまの男の子。

めんどりは何でできてるの?
卵は何でできてるの?

僕は何でできてるの?



ウーフが出した答えが
とても感動的です。



高橋さんの語り
素晴らしかったですね!
いろんな役を
演じ分けていらっしゃいました!
優しくて力強い語りに
朝から癒やしと元気を頂きました!

そして、
語りに合わせて
その場で音楽をつけていく
まことパパさん。

吹いた楽器は

ソプラノサックス
アルトサックス
テナーサックス
クラリネット
バスクラリネット


他にもいろんな音
出してましたね(笑)

たまごを産んだときの音とか
ニワトリの鳴き声とか!


パパさんに
インタビューしたら

卵産むときは口でポン
マウスピースだけでコケコッコ

とやったそうです。
楽しそー!(笑)

再放送もあるから
またぜひ観てね!

きっと
大人も子供も
楽しめます!

次回は、10月1日の
9:30~9:45
NHK教育テレビだよ!
(まだ再放送もあるみたい)


自分は何でできているか

みんなも考えてみてね!