平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba

平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba


テーマ:
あーやです。



今日は、「ロシアの旅日記」をお休みして
昨日行ったライブのことを書きますラブラブ


じゃじゃん!

平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-Kick Back cafe!



今年も行ってきましたビックリマーク
カーク・ウェイラムさんのライブドキドキ

場所は、やっぱりKICK BACK CAFEビックリマーク
カーク・ウェイラムさんは私のあこがれのサックスプレイヤーsaxG
(左から、ジョンさん、あーや、平原パパ、カークさん)


2007年に来日したときは
ジョン・ストッダートさんと2人のステージでしたが
今回はジョンさん+Braylon Lacyさん (Bass)、Marcus Finnieさん (Dr)の
ベスト・セッション・メンバーを引き連れてのステージでしたひらめき電球


大好きでよく聴いていた曲も演奏していたのでかなり興奮しました恋の矢



カークさんのサックスは、歌声そのままです。
そして魂から湧き出て来るカークさんの歌声は、不安や悲しみではなく
感謝と祈りと、ただすべてを受け入れて、信じて、と歌っているように感じました。



カークさんの魂から聴こえてくるメッセージにめちゃ励まされました。


こんなお気楽そうな私でも、悩むこと、あるんです。

その悩みが、人からすればちっぽけすぎて見えないくらい小さなことでも
悩んで、立ち止まって、振り返ってしまうことがあります。


自分のことばかり考えて、周りのひとが見えなくなったり
感謝できなかったり・・・そして

自分のことしか見えなくなります汗


そうすると、悩みから抜け出せなくなります!怖っ!


でも、そんなとき
そこから抜け出す方法があります。それは、

人のことを考えること。人を思いやる気持ちを持つこと
人のために生きること!
これは、いつも母から教わる心です。


みなさん、天国と地獄の違いって知ってますか?

例えば・・・
天国は、透き通った空気、綺麗な花がたくさん咲いてて
みんな、シルク100%の布をまとって過ごしてる・・・
そんなイメージ(というか私の勝手なイメージです笑)

地獄は、空気がよどんでて、骨がたくさん落ちてて、
血の池がブクブクしてて、ってイメージ?


ノンノン、実は天国も地獄も同じ場所なんですって目
これはある人から聞いた話ですが、
知り合いの鶴岡秀子さんの本にも載っていますよ!
とってもいい本です・・・ラブラブ


天国体質になる!──仕事を楽しむ52の秘訣/鶴岡 秀子

Amazon.co.jp

同じってどういうことかといいますと、

その場所には、大ーきなテーブルがあり
その横には、長ーいお箸があるそうです。

大ーきなテーブルの上にはごちそうがいっぱい!

地獄にいる人は、その長ーいお箸を使って
自分でごちそうをつかみ食べようとするのだけど
上手く食べることが出来ずに、ごちそうは下に落ちてしまい
みんなイライラして、ケンカして、お腹は空くし、最悪な状況に・・・


一方、天国にいる人は、大ーきなテーブルから
その長ーいお箸を使ってごちそうを取り、
大ーきなテーブルの向こう側にいる人に
「お先にどうぞ~」といって食べさせてあげるんだそうです。
そうすると、次は食べたその人が「ありがとう、じゃ、次は私が。」
と言って、お返しに食べさせてあげるそうです。
みんなお腹いっぱい、感謝の気持ちで過ごしている、最高な状況に・・・



どんな状況も、自分次第で天国にも地獄にもなるんですね。



カークのライブから、話がどんどん盛り上がってしまいましたが(笑)、
そんなことを感じた一日でした。



平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-Kick Back cafe!


KICK BACK CAFEのオーナー石井希尚さんビックリマーク
牧師、カウンセラー、カフェオーナー、ミュージシャン、作家、企業セミナー講師・・・と
多才な方です・・・目

そんなマレさんが出した新しい本がこれビックリマーク


明けない夜はない/石井 希尚

Amazon.co.jp


私も今、読んでいますアップ
マレさんが書いた他の本も持っていますが、どれも素晴らしいです。
この本も、私に生きるヒントをくれるでしょう・・・クラッカー

平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-Kick Back cafe!


奥様、久美子さんも一緒に・・・
久美子さんもゴスペルシンガー、カウンセラー、セミナー講師・・・と多才な方ですラブラブ


平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba-Kick Back cafe!


ジョン・ストッダートさん音譜

ピアノも歌も素晴らしい・・・。

彼の「Angel」って曲がすごくいい曲なんですよ目
結婚式で奥様に歌った曲らしいです。いい旦那さんや・・・


今日も、感謝の気持ちで過ごそうひらめき電球


ちなみに、みなさん今日は
ヒーリングヴィーナス、公開生放送ですよキスマーク
場所は東京モーターショー2009が開催されている、千葉県幕張メッセ内の特設ブースにてアルファ156 P2


今日の夕方6時から・・・聴ける方はぜひ聴いてね音譜
いいね!した人  |  コメント(68)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース