わがまち牧之原市では本日、市きってのイベント『さがら草競馬』が開催されるのは重々承知の上でしたが・・・、

 

すみません・・・ワタシはあえて、GW期間中に行われるイベントでは間違いなく国内最大と言って過言ではない

 

【ニコニコ超会議2019】

 

に行ってきましたっ!! 連続3回、通算4回目の参戦です!

 

 

そう、全ては「ニコニコ超会議の真ん中で、田沼意次侯生誕300年を叫ぶ」ため!!!!!

 

しっかりと意次ハッピを着込んだまま、山手線、京葉線を乗り継いで会場である「幕張メッセ」まで行ってきましたからね♪

 

毎年2日間で合計15万人以上を集めるこのイベントは、まさに現代ニッポンの若者文化の集合体にして結晶体!

 

「最近の若者は生気がない?? 魂を感じられない??」

 

いえいえ、この溢れんばかりのエネルギーを見たら、ニッポンも捨てたものじゃない!と本気で信じられますよ♪

 

軽く嫉妬してしまうくらいの「無敵感」と「主人公感」です(笑)

 

いえ、完全に負けてますw 我々の世代も、団塊ジュニア(第2次ベビーブーム世代)と呼ばれ、それなりにパワーあるハズなんですが、ねw

 

それはさておき、前述のように「意次ハッピ」でそれぞれ大盛り上がりしている各ブースを見学していたら、

 

『えっ!? あれ?? ええっ~!! 牧之原市の方ですか??』

 

と突然、話しかけられました!

 

お訊きすると、なんと「東武トップツアーズ」の営業推進部の方。

 

実はわが牧之原市は、天下の東武トップツアーズさんと「全国初の包括連携協定」を結んでいるのです!!

 

東京スカイツリーとかを管理されているグループの関連企業さんですよ!

 

そんな会社の方が、10万人越えの人込みの中から、「田沼意次のハッピ」を見つけて、声を掛けてくれるなんて嬉しいじゃないですか♡

 

というコトで早速、名刺交換(笑) 

 

 

しかも「ニコニコ超会議」の会場でw 思わぬところで人脈が拡がりましたね♪

 

「市長様には、本当に大変お世話になっております。またぜひ宜しくお願いします」と言付かってきましたので、ここでお伝えしますw

 

ちなみに東武トップツアーズさんのブースは「ボカニコステージ」と言って、数ある各ブースの中でも1、2を争そうホドの人だかりと盛り上がりを魅せていました!

 

 

あとは毎度お馴染みの「超歌舞伎」や、「超平成、超令和」と名付けられた「ホンモノの書」が飾れれたブースなどはいつまでも経っても人、人、人で途切れませんでしたね。(ここにはなんとあの菅義偉官房長官もお見えになられたそうですが、ワタシは他のブースで盛り上がっていたので、見れずじまいw)

 

 

 

実はワタシ、一般質問でも、この「ニコニコ」を取り上げていて、「なんとか町興しに利用しないですか!? しましょうよ!」と問いただしております!

 

この『ニコニコ文化』って、ホントあなどれない!「あ~、なんとなく知ってるケドねぇ~、実際のところどうなの??」なんて、あまり舐めないほうがいい!

 

集客力、動員力、そして集まってくるユーザーの購買力!どれをとっても抜群!ピカイチです!それが証拠に有名大企業がこぞって協賛をし、ブースを出してますからね!

 

 

 

 

と言うワケで、今年こそは超会議のミニチュア版「町会議」を、牧之原市に誘致しましょうよ! ワタシも、市議会で唯一「ニコニコ文化」に理解のある議員として(笑)、協力を惜しみませんよ!!

 

ちなみに、皆さんもうお気づきだとは思いますが、各ブース、各出し物には、ほぼだいたい「超○○」という名が付けられています。

 

来年は「超田沼」もアリなんじゃないですか、いやマジで!

 

そのための布石、と言っては何ですが、しっかりとアピールをしてきましたよ~~!

 

その動画はまた別の投稿でUPしますね♡ 全国に流れましたからね、どんな内容だったかは乞うご期待♪

 

 

しかしまぁ~、ただでさえ広い広い幕張メッセのホール1~9まで全て使用しているにも関わらず、どこに行っても人、人、人(苦笑)

 

 

そのうち1万人以上がコスプレしてますケドね♪

 

一体、「人口減少、少子化」はどこにいったんだ??と本気で、首をかしげるレベルでしたねぇ~。

 

あっ余談ですが、毎回2日間とも参戦するのに、今年は日曜日だけにしたんです・・・。そしたら土曜日の「超音楽祭」でGLAYとゴールデンボンバーが「対バン」するという夢のコラボがあったそうで・・・。ちくちょう、土曜日が当たりだったかw