ワタシは普段、「公職の身でありながら、出先でスマホをいじったりするのは、あまりお行儀が良くない」と感じているコトもあって、

 

連絡がきたトキやカメラ撮影時以外は、努めて触らないようにしていす。

 

そのため、SNSなどの投稿にしても、帰宅後の遅い時間のカキコになってしまうのですが・・・。

 

今日ばかりは、何度も何度も出先でスマホをチラ見してしまいました!

 

そうそれは、相良高校野球部の静岡県大会第3回戦の「イニングスコア速報」が気になってしょうがなかったから。

 

母校ではありませんが、イチバン近くの高校ですから、やっぱりどうしてもね!

 

先制されたあとも、にじりにじりと追いついていくスコアに手に汗握る想いでした。途中の回でも攻撃時間が長いと「おお!連打が続いているのかな!?」と、自動更新が待ち遠しかったです。

 

残念ながら、結果は惜敗だった模様ですが、地域にとっても夢と希望をいただきました!! 本当にありがとうございました&お疲れ様でした!

 

さて今日も暑い1日。

 

静波海岸では「地域環境スポーツ 第1回フットバレー静岡県大会2018」がありました。

 

ちょっと視察、というか見学にと伺ったのですが・・・。

 

駐車場代800円也・・・。ううっ、地味に痛い(苦笑)

 

念のためと「フットバレーの見学なんですが、どこか駐車場は・・・」とお聴きしたら、「正規料金をお支払いください」と。

 

そりゃそーですよねぇ~w

 

19チームが参加され、白熱の試合が繰り広げられていました!

 

 

連日の猛暑日のおかげか、海水浴客も多く、中には「ナンパ」している若いお兄さん方もいらっしゃいました!

 

 ナンパという行為が良いか??どうか??は別として、「草食系」だとか「悟り世代」とか言われる現代の世相を思えば、出逢いを求めるその積極性がなにやら頼もしかったりも!(←あくまで一個人の見解ですw)

 

夕方からは、相良サンビーチの海の家「BeachGarden」さんで、幼馴染の《のんきの兄貴》こと哲也くんが開催をした

 

「地酒フェス」に行ってきました!昨年に引き続き2回目の開催です♪

 

 

生まれ育った故郷の海をもっと元気にしたい!! という想いは、ワタシも一緒。

 

 

夕焼けの海を見ながら美味しい地酒をいただくという至福の時間を、皆さんとの楽しいお喋りとともに過ごさせていただきました!

 

フラダンスのアンコールでは、多くのお客さんが飛び入りで参加♪

 

 

普通、こういったトキに「皆さんも一緒にどうぞ!」と促されても、気恥ずかしさもありなかなか集まらなかったりするのですが、

 

それまでの「フラ」がとっても素敵だったのと、美味しいお酒にほろ酔い気分なのも手伝って、皆さんぞくぞくと砂浜へ!

 

最後はちょっとした「フォーチュンクッキー」レベルでした(笑)

 

やっぱりね!海ってサイコー♡