吉田漁港で行われた『しらすマーケット』なるイベントに初めて行ってまいりました♪

 

あいにくの天候ではありましたが、生シラスを求めて大勢の方が列を成して並んでいらっしゃいましたよ!

 

 

せっかくなので《生しらす丼》をいただいてきました!

とっても美味しゅうございました♡

 

コストの問題もあるのかもしれませんが、どうせなら

 

【生シラス載せ放題!】

 

とかにすれば、遠く県外からのお客様にもきていただける話題性と、強い誘引要素となりそうです!!

 

生しらす丼でおなかを満たしたあとは、藤枝市の「蓮花寺池音楽祭」へ・・・。

 

せっかくのロケーションと魅力的な出演アーティストでしたが、悪天候には敵わず、残念ながらお客さんは少なめ・・・。

 

 

野外イベントって、何をおいてもお天気が最大の敵ですよねぇ~

 

来年は好天に恵まれますように!

 

さてさて、ハナシは変わって・・・。

 

我が家にもきました、自動車税納付書(笑)

 

 

というかウチのは軽なので、軽自動車税ですね。

 

普通車は都道府県が課税するのに対し、軽自動車は各市町村が課税します。つまり納めた税金は市に入るんです。

 

ん~、普通車に乗らずに軽に載るなんて市議会議員の鑑だなぁ~、ワタシ(笑)

 

なんて、軽自動車しか買えないだけなんですけどねw

 

ただ!

 

この軽自動車税納付書・・・。昨年までとは違うモノが来てしまいました!!

 

そう、ワタシの中古30万円フル借金で買ったekスポーツ君、なんと今年で初年度登録から13ヵ年が経過してしまい、

 

昨年までの7200円から⇒12900円に!!!

 

こ、これは貧乏市議にとって地味に痛い・・・。

 

でも、まぁ市税として市に入るのですから!!・・・うん、でも痛い(笑)