続けるのって大事だけど難しいよね~

 

 

 

【 稼げる人 】もうっ、特別なんだからねっ!!【 教えるよ 】

 上矢印

これの続きです。

 

こんなこと書いたけど、

やっぱり続けるコツっていうものを、ちょっとだけ、

ココに書いてしまいます。

 

 

続けられないって人の特徴3つをざっくりカンタンに。

 

①そもそも目標設定してない

 どこに行くんだお前という状態。

 そりゃあ成果でないです。ゴール決めてないんだもの。

 続けるとか以前の問題。

 実際よくわからないでやってみても、続かない。

 

②いきなりゴールがすっごい遠い

 100m走るのも、ゼーゼーハーハー言っているような人に、

 いきなりフルマラソン完走しろなんて、無謀でしょ?

 でも、目標がすんごい高くてそれをすぐ自分に求める人。

 心当たりないです?・・・、続かないよねー。


③ハードル高い

 よくいません?

 やせたいからジョギングしようって決めたはいいけど、

 「靴買わなきゃ、ウェア用意しないと、あ、ポーチも必要だ、

  揃えた、さあやろう、あ雨だ、明日にしよう、今日は晴れだ、

   でも明日仕事だから休みの日にしよう、休みの日は用足しをしないと、

   休日はちゃんと休まないと仕事にひびくし、・・・」

  一生ジョギングできないですね。これじゃ。笑い泣きあせる

  別にやりたいんだったらごちゃごちゃ考えないでやればいいのに。

  やり始められたとしても、結局自分に言い訳してやらない。

  行動に移すまでのハードルが高いから、続かない。

 

①、③は逆のタイプですね。

①は考えないで即行動、

③は考えすぎてやらない

 

だから、逆なら、続くってわけですよ。

 

 

①ゴールを決める

 「最終的にはどうなりたい?」

 ってのを具体的に思い描く。

 リアルならリアルなほどいい。

 

②ゴールまでの中継地点を設定

 ゴールが決まれば、何が必要か、何をすればいいかがわかる。

 細分化してタスクリスト化して優先順位をつける。

 はじめはカンタンに達成できそうなタスクから。

 Aを用意してBをやる。BができたらCを準備してDに。

 RPGのゲームみたいな感じかな?

 RPG知らない人はピンとこないかも・・・。

 

③まずやってみよう

 万事うまくいくわけない。

 失敗したら修正すればいい。

 ちょっと戻ればいい。

 あれこれ考えないで、今日のノルマ達成できなくてもいいじゃない。

 続けるんならとくかくやってみること。

 

ひらぎしはかつて、ダイエットをして30kgぐらい体重を落としたことがあるんですが、

その時は「習慣を見直す」ことにしました。

 

具体的には、

「夕飯はご飯を食べないでおかずだけにしよう」

とか、

「コーラはやめて炭酸水にしよう」

とか、

「おやつやめよう」

あとは、

「夜10時以降は何が何でも食べない」

と、

ちょっとしたところからはじめました。

 

 

 

あと、最低週1回はジョギングすることを決めました。

これが1日おきと設定していたら続かなかったと思います。

時間はかかるかもしれないけど、ハードルを低く設定しました。

 

だから、半年かかってもそういう生活を続けられたんだと思います。

特別、辛い思いをしたとかではなく、

「ちょっと見直してみよう」

その程度から除々にはじめました。

 

一番大変だったかもしれないのはスタート時。

習慣化するまでのちょっとした期間は、意識して行う必要がありますね。

 

どうでしょう?参考になりましたか?

 

ほんの一部ですが、体験談も交えて

「続けるコツ」について述べました。

 

ひらぎしでした。

続けるには、まずはやってみましょう。

 

 

┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗┗

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村

↑よろしければ応援よろしくお願いします!!

 

こちらはLINEみたいに使いながらお小遣いがもらえるという夢のアプリです。
よければ一緒にやってみませんか?
アフィリエイトや副業、ネット転売のご相談にも乗りますよ?
あと、SNSのフォロワー増やすノウハウとか、教えたりもできます。   
  ダウン
 

 

小額増資資金調達、SNSサポート、副業紹介などなど

 よろず相談受付中

  ↓  ↓

 LINE@:https://goo.gl/MQj354

      ID:@kap4843z ←@を忘れずに検索願います。

上矢印コレをポチッとでもいけますウインク上矢印