タクシーも巡礼仕立て!!

運ちゃんにカツ丼食べた話をすると

「前は1日10杯ぐらいやったが、今は40~50杯でるらしかですよ」

と言ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!すごいですね

最初は浜崎海岸です(すこしぽつっと雨が降ってきました)

エンディングのあのシャワーの場所です

ほんとに誰もいません(笑)

続いてカーブを16個曲がると到着する鏡山展望台からの景色です

川側です

 

真ん中に見えるのが唐津城です(解くてわかりにくいですね・・)

鏡山の由来は「かがんだ山」で「かがむやま」から当て字がついて

「鏡山」になったそうです

さあ次は唐津駅です。駅でおろしてもらって終わりと思ってたら

運ちゃんがわかりにくいからと親切にいろいろ回ってくれるという神対応

ちなみに唐津タクシーさんにお願いするといただけたのが

タクシー会社手作りです!

ありがとうございますですよ

そしてもうひとつが個人の方が好意で作ってる冊子で、これもいただけました

すごく詳しく載ってます!!

さあ唐津駅です

まずはなんといってもここです

ユリオがきもっていいながら写真撮ってましたね

もちろんこれも

踏めませんでした~

 

続いては駅へ

この日はこままタクシーでホテルなので

駅そのものの撮影は明日のお楽しみにしました

さあ、これをもらわなければということで!

観光案内所でもらいました(アンケートに答えます)

聖地巡礼マップです!

続いてはこちら

ミナコ先生との場面で出てきた場所と言えばここ!

いろんなお店にユーリのポスターや雑誌についていたポスターとか

とにかくユーリがいたるところにあります

 

そしてミナコ先生のお店

ちょっとわかりにくいところらしくて、運ちゃんが連れてきてくれてありがたかったです

母娘でお店をされていて、もうファンの子達がくるのもわかってるので

未成年の子がくるとなんとジュースとお菓子でおもてなししてくれるそうですよ

優しかです

ミナコ先生と3姉妹のポスターをはる場面で出てきたのがこちら

これも何気なく置かれているので運ちゃんに言われないとスルーしそうです

唐津駅うろうろは明日のお楽しみにしてまして、今日はこのままホテルへ向かいます

私が止まったのは唐津グランドホテルです

ホテルのロビーからもうユーリがお出迎えです

ちなみにこちらは予約するとカラオケルームでコスプレして

楽しめるそうですよ

ファンのこためのスペースもあります

ノートもあって

3/8で千葉からきていてちょちょっと勇利・ヴィクトル・ユリオを描きました

部屋に荷物を置いたらまずはカフェです

もちろんこれ~

これ・・飲めません!かわいかすぎて~

ケーキは残念ながら品切れでした・・

もらったコースターはヴィクトル~

ユーリファンもいましたが、まだ春休み前の平日ということで

ほんと少ないです

東京やったらこの100倍は人がいる(笑)

ちなみに唐津駅周辺も少し歩きましたが、うちの近所のイオンのほうが

はるかに人が多かです(笑)というよりほぼ人がいなか~・・

このまま春休みに入って、4月末の限定ファイルがもらえるGWとかになったら

どこもえらいことになりそうと思ってしまいました

 

 

さて

夕方の大浴場でなんと誰もいなくてちょっと泳いでしまいました(笑)

 

夜は唐津駅側のお店「玄海肴処旬風」へはタクシー使いました

終電もえらい早いらしくて、この辺の人はタクシー出そうですね

唐津弁が聞けて楽しかですよ

「旬風」さんですが

地酒「太閤」と焼酎「魔界」(誘いはなかったです)と料理を食べましたが

ユリオ風に言うならば

「何コレ!!クソヤバイ!」ぐらい美味しか料理の数々!!!

もう悶絶ものの美味しさでした

写真はお店の雰囲気的にちょっと遠慮しましたが

ユーリ関連のお店は撮るのに許可もいらないです

心行くまで撮れますよ~

でも、それなりの常識的に撮りましょうですね

さてお酒と料理ですが。

「太閤」はほんとに唐津の地酒。香りがフルーツのようで、味も甘口な日本酒

唐津焼きのおちょこで飲むのはまた格別でした(ぐいぐいいけすぎます)

焼酎「魔界」はロックで頂いたんですが、やっぱり焼酎なちょっと苦手みたいで

きつかったです(;´Д`)ノ一気に酔いがまわりました~

 

とにかくおすすめは刺身の盛り合わせ!!

行ったら頼んでみて損はないです。むしろ絶対食べて~です(笑)

脳内がとろけそうな美味!見た目もとても美しかです

とにかく魚はもちろんいかしゅうまいも絶品、鯵のすり身揚げなんて

超ボリュームで最高においしかでした

何よりこの日はWBCキューバ戦でお店の方と盛りあがってしまいました

お腹がパンパンになるまで食べました(残すのが超もったいなかすぎて)

ユーリがなくてももう一度、いや機会があれば何度でも食べたくなるお店でした

ただし、お値段は高めです(超贅沢させてもらいました~)

 

帰って再び大浴場へ

またも一人貸し切り状態です

 

これ以上ない満喫した1日となったのでした

 

飛行機乗るのも20年振りぐらい

空港でやはり迷いました(笑)

ましてや一人旅なんて人生初です

全部自分で決めて行動できる楽しさ

決めないと行動に移れない面白さ

 

今ここで書いてもわくわくしてきます( ´艸`)

 

まだまだ続く~