会場に入るとお出迎え

2階席でした、単眼鏡持っていきました

スクリーンのおかげで使うことはなかったです

 

 

声優の豊永さん、本城さん、土岐さんのアフレコから始まり

3人は昼の部は学ラン姿で登場してくれました

久保先生も学生服で痛バックまで持参です

 

正直メモすればよかったと後悔する濃さでした

覚えているのは振付の宮本先生は博物館や水族館、動物園に行って

博物館なら仏像とかの体の線やポーズ

水族館なら魚のヒレの動き

動物園なら鳥とかを、写真に残さずすべて記憶して

選手に伝えるそう

スケーターの鈴木明子さんは景色や鳥が飛び立つのを見ると

そこからその場所にあった音楽が流れるんだそうです( ̄□ ̄;)ビックリです

 

勇利のFSの衣装も出てきて、輝きっぷりがすごかったです

そしてウエストの細さが~

鈴木明子さんもフィギュアするとやせますよアピールされてましたww

 

他にはユリオのサルコウは普通の飛び方とちょっと違うこととか

なんかたくさんいろんな話を聞けたのに

どんどん消えていきます(円盤化してほしかです)

ジャンプの違いは2人の先生が動きで説明してくれて、アニメや実際の選手の映像で見たり、

勇利のファイナルのFSを流された時はジャンプの確認だったんですが、泣きましたww

 

声優さんの演技に入る前のルーチン?では

豊永さんは大好きなエナジードリンクを飲む

本城さんはぐるぐる歩く

土岐さんは緊張すると体が硬くなるので、家でストレッチしてくる話を聞けました

で、

にわかフィギュアファンが知ったかぶりできる話を土岐さんが宮本先生に振ると

クロスという言葉が。氷上でスピードを出すために足をクロスさせながら滑るんですが

クロスの回数が少ないのにスピードが出てると「クロスが3回なのにすごいな」なんて話したりするんだそうです。

 

最後、再びアフレコがありまして、勇利はうまく飛べるとヴィクトルからかつ丼一口もらえる

事実が判明( ´艸`)ウハ

 

 

お土産です

ユーリもフィギュアもますます大好きになった1日でした