中2の息子の試合を夏休みからちょくちょく

見に行くようになりました。

小学5年生で野球をはじめた息子です。

小学校時代はほとんど試合には出してもらえませんでした。

少年野球の世界は母も初めてで、保護者の熱意に

始めはついていけなかったなあ。

下の息子も小さくてなかなか試合を見にいってあげることもなく

行ってもベンチの息子の姿を見ることが多く、

正直習い事の延長線くらいにしか思ってなかったんですね。

そのうち旦那がコーチに入ってからも

今度は父親の熱さ(笑)にも理解できなかったなあ。

ごめんね、にいちゃん。

もっともっと応援しに行けばよかった。


下の子は兄が小1でサッカーを始めたときにはサッカーをやりたがり

オムツつけてドリブルしたりしてました。

そんな下は小1で野球を始め、どんどん気持ちは「野球」になり

8月でとうとう6年続いたサッカーを

やめることになりました。早くサッカーを始めたせいか

野球ほどに「もっと上手になりたい!」「楽しい!」

がないままに興味が消えてしまった感じでした。

早ければいいってものでもないかもしれないですね。


下の子の話にすぐなっちゃうなあ汗

兄も最近はサードでよく試合に出られるようになって

嬉しいですね。

チャンスをもらった時にいいプレーをすれば次も試合に出られる

小学校の時にはそのチャンスすらろくにもらえなかったので。

「見に来るなよ」

なんて言われてもする~して

行くからねニコニコ

今週末の秋季大会もがんばれよ~アップ