通信制高校・大学サポートコース | 平戸いの翔塾の塾長ブログ

平戸いの翔塾の塾長ブログ

2018年3月、平戸市浦の町に開校しました。
本土最西端で日本最先端の教育を!

働き方などのライフスタイルも多様化が進んでいます。また、インターネットの技術の進展により学び方も多様化し、一人ひとりの学力やスタイルに合わせた学びの個別化も進んでいます。高校や大学の選択肢の少ない「地方」だからこそ、「通信制」も一つの選択肢だと思います。また、学費や生活費などの理由で進学を諦めたという方も通信制で平戸にいながら学習することが可能です。PCとインターネット環境が整った平戸いの翔塾で新しいスタイルで学びましょう。

 

多様な進路へのニーズに応えてくれる通信制ではありますが、全日制の高校や、通学する大学と比べて、進級率や卒業率がとても低いという現状があります。自分で学びレポートを作成し単位を取る必要がありますが、一人で学び続けることがいかに難しいかということを示しています。そこで、平戸いの翔塾の環境を利用し、定期的に家を出て、誘惑の無い環境で勉強する時間を確保し、単位取得、卒業に向けて頑張っていきましょう。

 

 

※注意事項※

各高校・大学の入学や編入の手続きは各自の責任で行って下さい。出願の際のご相談などは承ります。計画的な学習のスケジューリングやレポートの提出などをサポートするコースです。単位取得や卒業に関しては各学校の規定通りであり、ご通塾により単位取得や卒業を保証するおのではありません。

 

 

<コース開設予定>

2019年4月1日(月)~

平日10:00~17:00で時間内の出入り自由です。弁当などを持参し塾で食べることも可能です。土日や祝日に関しては施設の都合によりオープンする日が決まります。

※3月より前の施設利用をご希望の方は個別にご相談下さい。

 

 

<教室利用料月額(税別)>

週1     4,000円

週2     8,000円

週3    12,000円

通い放題 16,000円

(別途、入塾金10,000円がかかります)

※高校生で学習内容の指導が必要な場合は別途ご相談下さい。高校生コースの料金を目安に利用料を設定させていただきます。

 

 

通信制高校とは(通信制高校ナビ)

 

全国43通信制大学を一覧で徹底比較!(通信制大学情報局)

 

 

<塾長おすすめ通信制高校・大学>

N高等学校 学費について

ニコニコ動画のドワンゴが作った通信制高校です。従来の通信制高校のイメージを変えるユニークな取り組みを行っています。またIT企業ならではの技術を駆使した授業や、プログラミングを学ぶコースもあります。日本各地で行われるスクーリングも魅力的です。

 

早稲田大学人間科学部eスクール 学費について

早稲田大学の学位も通信制でとることができます。スクーリングが必要な科目を選択すれば、大学のキャンパスに行くこともできます。

 

 

平戸いの翔塾が新たな「居場所」となれますように。