平舘美木 official BLOG-バラ色人生への道
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-05-24 07:13:02

小さな器のトップを支える器の小さな人間たち

テーマ:たわごと

昨日の日大アメフト部の監督、コーチの会見を動画配信で見ましたが、あきれるを通り越して、どうやったら、こんな人が教育という現場において、トップに立つことができたのか?ってことを考えてしまった。

 

しかも、その教育の現場で、その、あきれる発言連発のトップにみんなが追随して、擁護している状況。

 

自己保身ばかり考えている人たち。

 

つまりは、人事権を握られていることに怯えているってことだよね。

 

もうさ、私、こういう人、大っ嫌いなんだよね。

 

小っちぇーーんだよ!人間が。

 

トップも最悪だけど、その部下たちにも、一人くらいいないの?

 

まだ幼い、人生経験も少ない、立場の弱い人間を守れる人が。

 

上司の顔色ばかりみて、本音を言えないとか、陰でトップへの不満を言いながらも、人事権を握られているからって、部下や弱いものを守れなかったり、自分が本当に思っていることを、堂々とトップに発言できない人。

 

もー、私は、そういう人間が大っ嫌いです。

 

これってさ、今回の日大アメフト部だけのことじゃないですよね。

 

日本の企業にも、政治の世界にも、よくある話です。

 

私は、今まで、間違っていると思ったこと、筋が通らないと思ったことには、はっきり自分の意見を、相手がどんなに偉かろうが、自分の人事権を握っていようが、お構いなしに発言してきました。

 

それに対し、歯に衣着せぬ発言をするとか、はっきりものを言う、とか、気が強いとか、我が強いとか、色々言われてきました。

 

弱い立場の人たちからは、称賛の声として届きましたが、私の上の立場の人(そう思っている人)たちからは、相当煙たがられ、ときに、パワハラも受けてきました。

 

でもさ、そんなことに、屈してはダメだよ。

 

何でだと思う?

 

それは、自分のためだよ。

 

反対意見を持つのに、誰かに迎合する、我慢する、出世のために大嫌いな人間に従う、ゴマをする、そんなことをする瞬間に、その人は、生きていないと同じだと思う。

人間としての心を失っていき、生きながらにして死んでいるのと一緒。

 

ロボットみたいだよ、人間として生きていない。

 

こんな見苦しいモンスターみたいな人がトップになってしまった、それを許してきた、あがめてきた周りの人たちの弱さにも問題があると思う。

 

たぶんね、この事件を見て、うちの会社と同じだとか、思う人いっぱいいるんじゃないでしょうか?

 

そんな世の中を、変えていかないとね。

 

不満を抱きながらも、自己を押し殺し、言いなりになるのは、やめましょ。

 

一人一人が意識を行動を変えて、日本の社会にはびこる、ゆがんだ構造を変えていきましょ。

 

 

■弊社よりお知らせです!皆様、興味関心のある方、気軽にご参加ください■

平舘は、(株)キラキラリーグと(社)世界フラワーライフ振興協会の2社の法人の代表をしています。

 

★前回、地方自治体の方も参加し、わかりやすい!と講義が大変好評だったご当地クリエイター養成講座が6月に再び実施されます!

地方創生、地域活性に関わる全ての方、東京在住の方もぜひ!
地方起業を目指す、PRやライタ―業で独立したい方注目!流行部アカデミーで学び、全国に人脈拡大しませんか?

日本第2回流行部アカデミーご当地クリエイター養成講座・東京品川で開講 受講者募集!

6月8日(金)入門セミナー・交流会パーティー 18時45分〜20時45分 21時〜22時半(交流会)

6月9日(土)基礎講座1〜3 9時20分〜15時半

6月10日(日)本講座1〜5  9時20分〜18時半

★詳細確認・受講のお申込は、以下のURLページよりお願いします。

http://hayaribu1806.peatix.com

 

 

バラ世界フラワーライフ振興協会主催で花と緑と地域活性をテーマに交流会を開催します!バラ

花と緑が好きな方集合!お子様連れの参加も可能です!

5月26日(土)13時半〜15時半  東京浜松町

★会場詳細・参加申し込みは、以下のURLページよりお願いします!

http://www.kokuchpro.com/event/wfl1805/

 

 

 

 

★弊社運営の日本最大の地域活性を行う部活動「日本流行部」にあなたも参加しませんか?

 
サイトで部員登録ができます。
仲間を全国で募集してます!
 
ベル47都道府県ご当地情報発信サイト「日本流行部」 http://hayaribu.com
 
ベル日本流行部部員とは?はこちらへ https://hayaribu.com/about/ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、2つは、平舘が経営する法人です。

まじかるクラウン(株)キラキラリーグまじかるクラウン

星47都道府県報発信コミュニティサイト「日本流行部」⇒こちら 

facebookこちら! instagramこちら!

セシル風ダイヤ 平舘のプロフィールこちら!

facebookこちら! ※お友達申請は、お会いしたことのある方だけとさせていただいております。ご面識のない方は、フォローをお願いします。

instagramこちら! アメブロこちら!

 

まじかるクラウン世界フラワーライフ振興協会まじかるクラウン

星世界フラワーライフ振興協会HPこちら   facebookこちら!  instagramこちら!

星様々な業種の方に人気の資格です♪「フラワーライフマイスター」とは!?⇒こちら

星各業界で活躍する人が続々取得中!フラワーライフマイスター®資格取得者インタビュー⇒こちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。