平舘美木 official BLOG-バラ色人生への道
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

超美女の人生プラスマイナスゼロの法則

長く人生を生きてくる中に、この人、生まれながらにすごく恵まれているな、って人に何人も出会ってきた。

 

それらの人は、自分にはない素晴らしい才能や環境、ルックスなんかを生まれながらにして持っている。

そういう人は、人生のスタートラインが、他の人より最初からシード権持っているように違っていて、スイスイ目指す未来にたどり着けるんじゃないかと思ってた。

 

私が出会った大学時代の女友達の何人かは、めっちゃ可愛かった。

私には、そんな要素もなかったから、ミスコンなんかもちろん出たことないけど、周囲の女友達は、みんな可愛くて、ミス〇〇なんてタイトル持っている子は、全然珍しくなかったし、単なる読者モデルレベルじゃなくて、あまりに可愛いので、一般人なのに、雑誌表紙に出ちゃうくらいの子もいた。

そんな美女の友人と一緒に遊びに行くとどうなるか?

 

はっきり言って、世の中は、そうとう不公平にできています(笑)

それをその子と遊んでいるときに私は知りました。

 

まず、いきなり、フラッと入った店でVIP席に通されたり(チャージ無しで・笑)、その上、お店の支配人や店長が挨拶にきて、またお店に来てね、と、ワンドリンクやデザートのサービスなんてしょっちゅう。

 

街で芸能人にバッタリ会ったりすると、私たちは一般人なので、あっ!芸能人だ!とか気づき、ジロジロ見るじゃない?するとさ、芸能人の方から、にっこり笑って、一言二言話かけてきて挨拶してくれたりするのだ(笑)面識ないのにだよ!(笑)

 

可愛いって才能だ、可愛いって、すごいわ~と、一緒にいるってだけでおこぼれの優遇を受けた当時の私は思ったものだった。

 

で、彼女はスイスイ恋愛がうまくいったかっていうと、そうじゃなく。。。素朴で優しそうな男性からは、あまりに可愛いので自分なんか無理じゃないかと敬遠され、さらには、周囲の女性から何もしていないのに、いるだけで嫉妬の対象になっていた。

 

何人かいる美女の友人たちは、みんな、女のものすごい嫉妬にあい、小さい頃から、いわゆるいじめにあっており、会社のロッカーで、大勢の女の先輩に囲まれ、あなたが、いるだけで、会社の風紀が乱れる。男性がそわそわしてしょうがない!とか、因縁つけられた子もいた。

くだらない、しったこっちゃないよね、めっちゃ可愛そう、何もしていないのに、と私も一緒に憤慨してあげたけど、これって、昔から、ずっとあることだ。延々よ、よほど風貌変わってしまわない限り、大人になってもずっと続くのだ。

 

私は、綺麗であることも、ひとつの素質であり才能だと思っていたので、そういう美女たちに対して、なんとも思わなかった。

はっきり言って、ものすごく頭の良い子と同じ才能だと思っていたので。

 

彼女たちは目立つから、色々な男性がたっくさん寄ってくる。

それを振り払うのも大変そうで、かなり面倒な作業だった。

街歩けば、ずっとナンパ男が次から次へと現れて、渋谷のセンター街の端から端まで歩くのに、超時間がかかる(笑)

まっすぐ、スイスイ歩けないんだけど?(笑)

 

しかも、本当に彼女の内面まで好きな男はどの人なのか?見分けるのも大変そうだった。

彼女は、大好きだった人と付き合ったのに、すぐに、別のタイプの美人が現れて、振られてしまっていた。

めっちゃ可愛いのに!!!

 

でね、それを慰めた、割と地味で堅実なタイプの男性と、モテ人生これからっていう超若い時期に、結婚し、20代前半で子供を産み、憧れだった仕事にも就いたけど結婚を機に辞めた。

旦那さんも心配だったみたいだ。

外出ると、面倒くさいことがおこる。でも、その判断は正しかったかもしれない。

 

それ以外の美女たちは、結婚離婚を経験していたり、けっこう、波乱万丈だ。

 

美人に生まれたってだけで、何もぜずとも女性からは嫉妬でののしられ、男性もトラップをしかけてくる。

 

ただ、存在しているだけなのに、そして私の美人の友人たちは、みんなみんなものすごく性格が良かった。

優しくて、思いやりがあり、ユーモアもあった。

なのに、人間関係のトラブルがしょっちゅう起こってしまうのだ。

 

でね、私は、この若い時期に確信したのだよ。

 

全てが、プラスマイナスゼロになっているって。

 

何か突出していると、その分、デメリットも同じだけあるのだ。

 

メリットだけ手にできる長所などないのだ。

 

そして、その長所が誰よりも秀でていればいるほど、デメリットも大きくなっていく。

 

一番平穏なのは、平均値でいることだ。

 

でも人は、綺麗になる努力をしたり、事業で成功する努力をしたり、色々やるよね。

 

その行為は、プラス面を伸ばしながら、マイナス面も同時に引き受けているのと同じことだ。

 

みなさん、どっちを選ぶ?

 

振れ幅の大きい波乱万丈人生、それとも、平均値で平穏心穏やかな日々。

 

もう、これは、人それぞれの好みの問題だよね。

どっちが良い悪いじゃない。

小説のストーリー選ぶのと同じだ。

 

私はね、波乱万丈好き(笑)だから、努力してでも、平均を越えたいなと思っています。

なので、まだ、これからも、何かを学び、未知のことにチャレンジしていくと思います。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

セシル風ダイヤ 平舘のプロフィール⇒こちら!

★話題のclubhouse始めました!MikiHiradateで検索&フォロー!

★clubhouseで花業界全員集合のクラブを設立しました。

→ フラワーリーグで、クラブ検索&フォロー!

★clubhouseで日本流行部のクラブ設立しました。

→日本流行部で、クラブ検索&フォロー!

★10年放置していたツイッター復活させました。本音は、こちらで炸裂中(笑)

平舘美木@超強運女♥さん (@hiradatemiki) / Twitter

facebookこちら! ※お友達申請は、お会いしたことのある方だけとさせていただいております。ご面識のない方は、フォローをお願いします。

instagramこちら! アメブロこちら!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>