グラストラッカービッグボーイですが、

購入時にハリケーンのコンチハンドルに交換してあります。

 

そのためバックミラーの位置が変わってしまい、

どうにも後ろが見えずらくって困っていたんです。

 

 

後ろがよく見えないのは危ないですし、

困ったなあと思ってちょっと検索してみたら、

こんな便利モノを発見!

 

バックミラーのオフセットホルダーです。

 

 

このバックミラーステーを、

 

 

こんなふうに外側に持っていけるとゆースグレ物!

これで後方視界が広がるはずです。

 

 

こんなの30年前にはなかったような気がするんですが、

あの頃はボクが若かったから知らなかっただけなんでしょうか…。

 

あとコレも昔はなかったと思う便利アイテム、

スロットルアシスト!

 

 

お世話になってる銃砲店主さんから教えてもらったんですが、

たしかにコレがあると楽チンだ〜。

 

今日は天気が良くて暖かかったんで、

バックミラーの様子見がてら

バイクで出かけてみました。

 

特に目的地は決めず

なんとなく東へ向かって走っていたら、

結局、おとなり茨城県の結城市まで行ってしまいましたよ。

 

その帰路、たまたま見つけた神社に寄り道。

 

 

境内には誰もおらず、

シーンと静まり返っておりました。

 

ヘルメットを脱いで一礼して鳥居をくぐり、

参道の端を歩いて賽銭を入れ、

今年1年、とにかく仕事が切れませんように、と

本気で神様にお願いです。

 

まわりに誰もいませんでしたからね。

けっこう激しくお祈りしましたよ、ええ。

 

 

お正月の神社ってのはたいていごった返してますが、

こういうひっそりとした初詣もイイですねえ。

 

今年もとにかく目の前にあることだけを

ひたすら順番にクリアしつつ生きて行こうと思います。

 

よろしくお願いいたします〜!