先週の土曜日、

新宿のアートコンプレックスセンターというところで

トークショーをやらせて頂きました。

 

駅は信濃町なんですが、

住宅街の中に突如現れる、

なんとも大迫力の建物でしたねえ。

 

 

 

中ではこんな催しが。

 

 

いろんな出版社がブースを出して本を売るという、

カルチャー系のイベント。

 

ボクがお世話になっている出版社、

地球丸もブースを出してまして、

「狩猟生活」という雑誌をテーマにした

トークショーをさせて頂きました。

 

 

お相手は先輩ライターの北尾トロさん。

 

90分ノンストップという

トークショーだったんですが、

あっとい間に終わった感じでしたねえ。

 

 

いやー、さすが北尾トロさんです。

 

終始ツボをおさえた話しぶりで、

やっぱりああいう思考回路が

面白い文章を書く源泉なんだろうな、

などと思い知った次第。

 

ホント勉強になりました。

 

おつかれさまでした〜!